アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ2人目の男の子が産まれるのですが、名前をどうしようかすごく悩んでます。
上の子が湊(みなと)なので下の子もさんずいの一文字漢字でそろえたいのですが、なかなかこれ!といった名前が見つかりません…。
今のところ、滄(そう)渚(なぎさ)浬(かいり)などが候補にありますが、渚は女の子っぽい?浬は狸っぽい?滄はできれば下の子も3文字で合わせたいしさっぱり?しすぎてるかな…など気になるところが(⌒-⌒; )
他にも、海、渉、渓、湧、潤、など良いと思う名前はあるんですが、しっくりきません。。
どなたか素敵な漢字・名前をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

汎=ひろし


泠=きよし
洽=とおる
洵=まこと
浚=しゅん・ふかし
淹=ひさし
済=わたる
滫=しゅう
番外:浬=ノット
少々古いか?
そういえば御長男のお名前苗字にも結構見られますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

素敵な名前ばかりですね!
しかもあまり思いつかなかったものばかり。
是非参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/02 16:35

3文字で出てないものといえば


満(みつる)
潦(りょう)
淳(りょう・あつし)
滋(しげる)
清(きよし)
潔(きよし)
洋(ひろし)
治(おさむ)
洵(じゅん)
滴(しずく) これは女の子にも使う名前か

あまり今風ではないものが多いかもしれませんね(汗

個人的には渚が良さそうだと思います。男の子でも女の子でも使える名前だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

洵くん、漢字が好きです!
私も渚が一番気に入ってはいるんですが、どうしても少し女の子のイメージで…。
でも今のところ第一候補です☆
ありがとうございます☆

お礼日時:2017/01/24 15:36

実際に見たことある名前で「渡(わたる)」「渉(わたる)」「浩(ひろし)」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

渉、気に入ってたんですが、同じ名前の友人がいるので、泣く泣く候補から外しました(>_<)
渡もいいですね!

お礼日時:2017/01/24 15:31

私の個人的な意見になってしまいますが…



私は、「海」が好きです。
あの、壮大なイメージと、海は全ての生命の源ですし、いろんな意味で「海」が好きです。

あとは「涼」とかは、いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

海とてもいいですよね!
3文字がよくても、かいくんで候補にあがってたんですが、名字と合わなくて…(>_<)
涼、すっきりして素敵な名前ですね☆

お礼日時:2017/01/24 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています