誕生日にもらった意外なもの

母の日に還暦を迎えたお義母さんへネイルサロンでのケアをプレゼントしたいです。
どのような方法でしたらいいのでしょうか。
またこの歳でも行きやすいサロンはありますか?どんなコースをしてもらうのがベストでしょうか。
ちなみに私とは離れて住んでいまして、母は広島市内におります。
良い情報がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

広島市内にはたくさんサロンがありますが、行き易いのは、そごう新館地下にある「キキズネイル」ではないかと思います。


同じ系列の「ネイル・ド・シレラ」が同じく新館の4階にあるんですが、キキズ・・の方が、入り易い(通路に面したカウンターだけなので)イメージかと思います。

どこのサロンも若い女性が主なのは間違いないと思いますが、私が通っていた頃は、時々、私の母くらいの方もお見受けしました。

メニューですが、一般的な「爪を整える」「甘皮を除去する」は受けられると良いと思います。
これに、「一色だけ塗る」のがセットになったコースがあります。
また、高額にはなりますが、アンチエイジングケアやフットケアもあるので、お母様のお好みに応じて選ばれるのが良いかと思います。

http://www.kiki-beauty.com/nail/nail02_1.html

リッチな気分で・・となれば、リーガロイヤルホテル内の「ハリウッド美容室」かと思いますが、覗いただけで利用した事がないので詳細はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所的にもそごうはベストです。
いい情報ありがとうございました。
シレラが気になります。さっそく調べてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/08 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!