プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は最近、私の通う大学と交流のある近所の大学の男性とmixiでメールをしてます。
紹介文、日記を見る限りではとても真面目そうな人なんですが・・・。
ちょっと会ってみたい、という気持ちがあります。
やっぱり、面識の無い人と会うのは危険ですか??

A 回答 (7件)

私も mixi をしていますが、我々はその男性とは一度もやり取りをしたことが無いので、危ないのかどうかを判断する材料が全くありません。



なので、他の方々が言われてるような一般論で話すことになりますので、あまり参考にならないでしょう。
結局、あなたが自分で判断することですので。

これは、男性に限った話ではないのはお分かり頂けますか。
男性だろうと女性だろうと、相手を騙そうと思って近づこうとしている場合があると言うことです。
それを、事前にどれだけ見抜けるかがポイントなのだと思います。と言ったからって、そんなに疑心暗鬼な目で相手を見ていたら、出会いなんてなくなってしまうと思うんですが。
会いたいけど不安が大きい、と言うことであれば、とりあえずグループで会うことをお勧めします。あと、不安が大きければ無理には会わない方が無難でしょう。

こんな一般論的なアドバイスで不安を払拭出来ましたか?多分、出来ないと思います。
相手の男性を知っているのはあなたですので、それ以上のことはご自身で判断して下さい。

色々、ニュース等で騒がれているから不安になるのは分かるし、何の警戒心を抱かずに安易な気持ちで相手と会ってしまうタイプでもなさそうだからまだいいのですが、ご自身の判断で相手をある程度判断出来た方がいいなーって思います。

ちなみに、ちょうど明日ですが、私も mixi で知り合った女性と会う約束になっています。


もしかしたら、質問だけして放置ですか?
    • good
    • 1

なんともいえないですが、文章だけでも、長期間だまし続けるのは難しいから、大丈夫だと思える期間が長いなら問題ないでしょう。



危険なのはnetでも実生活でも同じです。 
もちろん、付き合う前からみかけている人の方が安全性は高いですが。
    • good
    • 1

危険か安全か....どちらの可能性もあって一概には言えません。


会うのだとすれば二人きりではなく複数で会う、二人きりで会うとすれば昼間に人の多いところ(喫茶店やレストラン)などが無難であるのは確かです。
そこから人間関係が広がることもありますから一歩踏み出してみるのも良い結果を生むかもしれません。
また、逆にそうしたものを悪意で利用する人もいますからある程度の防衛策も必要です。
一番の問題は、skr1sckさんがその人にあって見たいか会いたくないのか、ということでしょう(^^;)
    • good
    • 0

他の回答者様も仰っていますが、全ては自己責任でしょう。



私の場合、何度かmixi系のオフでお会いしていますが常に集団ですね。
1対1はやはり危険な気がします。
特に男性女性で1対1を望む人は下心有りの可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

20過ぎでしょうか?



大人だったら自分で判断しましょう。

突然押し倒されようが、どこかに連れ込まれてマワされようが自己責任です。

責任が取れない行動ならばしないでください。



というか、mixiで「俺は悪い奴!」なんて書いてる人はほとんどいないと思うけど。
    • good
    • 0

それだけで危険かどうかは判りませんが、


常識的なことを守ればいいんじゃないでしょうか。

私も、ミクシィで知り合った人と会ったことがありますよ。
(私=男、相手=女性)
別に下心も無いので、スキー教えただけですが。
なので、紋切り型に「危険です」とは言いがたいですね。
    • good
    • 0

結局 mixiも出会い系の一種。



会うのがダメでも良いともいいませんが、それは自由。

気をつけて としかいいようがありません。

個人の意見としては会わないほうがいい と思いますが。

大体男って 下心があるんだよね。 まぁ それはない人はいないでしょうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!