アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クアラルンプル/ランカウイ間の往復航空券を、日本で購入したいと考えているのですが、現地価格で購入する方法はありますでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マレーシア国内線は、基本的に定価販売です。

ですので日本で購入しても
ほとんど値段は変わりません。あとは#1さんご紹介のエアアジアなら安く
なりますね。ちなみにタイの国内線もほぼ定価販売です。ベトナムは現地で
買うほうが安いので、現地の日系代理店で買うのがポピュラーです。
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさん、ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
そうですね。確かに、マレーシア航空に聞いてみたりもしましたが、日本での値段と、本国ホームページで見た値段と、そんなに大差無かったです。
エアアジアも聞いてみましたが、確かに安いです。日程を選べば2MYRなんていう破格のものもありますが、基本的にキャンセルは出来ないそうです。だから、安いのだと思いますが...

また疑問点あった時は、よろしくお願いします。

日本からランカウイへ行く場合、普通は日本ーランカウイの航空券でKLーランカウイ島の国内便は無料だったと思います。

ただ直行便でコタキナバルやペナンで何日間過ごし、KLへ戻ってからランカウイへいく場合には国内便の航空券を購入しなければならないとおもいますが。
この場合、大抵の旅行社で扱っていると思います。
以前にコタキナバルを旅行した際、コタキナバルからお隣の国ブルネイまでの航空券を同じ旅行社で用意してくれました。
ただ、現地の空港で購入するより少し高いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

nonliniaさん、ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
また何か疑問がある時は、よろしくお願いします。

マレーシア航空のHPから購入できると思います。

http://www.malaysiaairlines.com/index.html#

格安航空会社でもOKならば、エア・アジアもオンライン購入できます。
www.airasia.com
    • 0
この回答へのお礼

Trane37さん、ご回答ありがとうございます。
マレーシア航空と、エアアジアで早速検討を始めました。
また、新たな疑問があった時は、よろしくお願いします。