プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、携帯電話にかかってきたのですが、発信番号が「656-271-****」とちょっと不気味な番号だったのです。
通常、国内の電話番号は「0」ではじまるプレフィックスですよね?
ところが、どうみても先頭に0がなく、10桁なのに怪しすぎました。
30秒くらいは電話が鳴っていたので、向こう側にすればかなりのコールを待っていたとは思うのですが、なにしろ気持ち悪すぎる番号なので出ませんでした。
情報通信に関するHPでも調べてみましたが、該当しなかったのでご存知の方がいたら教えてください。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_numbe …
調べたのは↑のURLです。

A 回答 (3件)

http://www.machiawasepoint.com/ccc/number1-99.html

海外からの電話では?
国番号65のシンガポールかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の固定電話ならいざ知らず…携帯に国際電話?って有りうるのでしょうか(^-^;)
あれから掛かって来ていないので、特に重要な電話じゃないのは確かだとは思いますが…。

お礼日時:2004/10/18 17:19

海外からの着信でも


一部では番号通知されるようです。

30秒鳴りっぱなしってことは
おそらくFAXを送ろうとしてたかもしれません。
「繋がらないなぁ。番号は・・・あっ間違ってら」
とシンガポールでやってたんでしょう。

>携帯に国際電話?って有りうるのでしょうか
海外から日本の携帯電話に繋がりますよ。
+81-90(80)-****-****
とやればかかります。

この回答への補足

ふと思ったのですが、海外からの場合、電話番号って11桁にならないですか?
かかってきたのは10桁なので、また悩んじゃったんですけど…

補足日時:2004/10/20 21:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。(日本の国際番号が+81なのは知っています。)
なんとなく、納得できました。

それにしても、いまだにワンギリ電話がなくならないのって、それなりに利益があるからなんでしょうね(^-^;)
基本的には知らない番号で着信履歴だけにはリコールしませんし、用事があるなら向こうがかけなおすでしょって人なので引っかかりはしませんが、今回のは番号が番号で不気味でした。

お礼日時:2004/10/18 17:50

情報は多いほうが良いと思うので、私の知っているサイトを紹介しておきます。

一度試されては如何でしょうか。
よっぽど大事な用事の時は、郵便や電報などの手段はいくらでもあるので、放置しても良いでしょう。怪しい電話は出なくて正解だと思います。

参考URL:http://www.yumenara.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
検索してみましたが、ちっともマッチしませんでした(^-^;)

お礼日時:2004/10/18 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!