プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
load dataでレコードを挿入した際、warningsが大量に出たので、warningsの詳細をチェックしたいのです。
ですがshow warningsで確認するにも量が量ですので、warningsの詳細を一度ファイルに出力したいのです。
一応INTO OUTFILE等で出力を試みたのですが、どうもエラーが返ってくるばかりです。

mysql> show warnings into outfile 'error.txt';
ERROR 1064 (42000): You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your
MySQL server version for the right syntax to use near 'into outfile 'error.txt'' at line 1

show warningsのファイル出力方法をどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

mysqlに入るときにリダイレクトすればできるかもしれません。

mysql -u root -p > error.txt

のようにしてから、show warnings を打ち、カーソルがもどったところで、exitします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみたんですが、この方法では無理なようです。
まず、最初に試したのは

mysql -u root -p > error.txt
パスワード入力
show warnings
exit

上記の方法は
mysql -uユーザ名 -p ⇒use DB名⇒load data~⇒warnings数表示される⇒exit⇒mysql -u root -p > error.txtの流れだと思いますが、一度exitすると前回のwarningsをshow warningsできないようです。

一応下記の方法も試してみたのですが、これもだめでした。
mysql -u root -p DB名 > 'error.txt'
load data infile 'hoge.txt' into table hoge
show warnings
exit

前者の方法も後者の方法もerrorはでないのですが、error.txtファイルが生成されないです。

何か方法はあるとは思うのですが・・・難しいですね(汗)
どなたか心当たりある方、どうか回答よろしくお願いいたします。