街中で見かけて「グッときた人」の思い出

色々ポイント用メイク落としを使ったのですがアイメイクが落ちません。
ウォータープルーフのマスカラやアイラインは使っていません。
クチコミでシャネルがいいとあったので試したのですが、今まで使ってたのと大差ありませんでした。
コットンを15秒くらいまぶたに置いてから上から下に一回、下まつげのマスカラを取るために下から斜め横に一回ふきとるようにしています。
(アルビオンの方に言われました)

どのようにしたらキレイに拭き取れますか?

A 回答 (5件)

なんでも同じだと思いますが、メイクを落とすにはまずそれを「浮かせる」ことが必要ですよね?

「コットンを15秒くらいまぶたに置いてから・・・」というアルビオンの方のアドバイスは「メイクを浮かせるために15秒置いて、浮いたものをふき取る」ということだと思うので、的確だと思います。

私も、その方法で落としておりますし、スチームをあてながらメイク落としをするので「落ちない」ということはありません。

私が使った中では、クリニークやヘレナのアイメイクリムーバーが優秀でした。

また、アイラインは綿棒を使った方が落としやすいです。
マスカラは、マスカラ型のリムーバーがキスミーから出ています。そちらも良く落ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キスミーのリムーバー探してみます。

私の場合ですが、アイメイクは2段階で落としてます。

マスカラに下記の回答でも出てきてるヒロインメイクやキスミーをつけて数分おいて、
アイシャドウやアイラインはソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーをコットンに含ませてマスカラと一緒にふき取ってます。
ゴシゴシこすらずに落ちるし量もたっぷり、使い心地も高価なものと大差無いのでおすすめですよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8351543172 …
    • 0
この回答へのお礼

ソフティモの洗顔は使ったことがありました。
メイク落とし試してみます★
どうもありがとうございました!

マスカラを落とすのには、ヒロインメイク(?お蝶婦人ぽいイラストがのったコスメシリーズ)のマスカラ専用リムーバーがかなりオススメですよ。

私は結構マスカラを盛る方なのですが、
これを塗って少し待つと面白い程するするっと落ちます!
ウォータープルーフでもなんなく落ちるので必需品です。
するっと落ちるので、ひっぱってまつ毛が抜けることもありませんし。
価格も1000円と安いので、試してみる価値はあると思います(^^)

この回答への補足

ヒロインメイク早速調べてみました。
マスカラだけじゃなくてアイシャドウやアイラインも
落とせたらいいのになぁ・・・
回答ありがとうございました。

• 0

こんにちは。

コットンに含ませる量は、遠慮しないでたっぷりと使ったほうが良いと思います。
回数も1回にこだわらず、何度か同じ行程を繰り返してみてください。
ただし、力を入れてこするのは控えてくださいね。
あと、コットンでの拭き取り後、綿棒にリムーバーを含ませ、まつげの上をくるくる回したり、まつげの際を滑らせると、落としきれなかったものが落ちますよ。
一度、お試しください。

ちなみに、私が使ってみて良かったのは、資生堂ファシオと、ノエビアから出ているリムーバーでした。
    • 0
この回答へのお礼

やはり綿棒を使わないといけないのですね・・・
綿棒なしでコットンだけで落としている方はいないのでしょうか??

オイル系のものは試されましたか?

ポイント用メイク落としを使わなくても、
オイル系のものであれば、大体のものは落ちると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

オイルのメイク落としだとちゃんと落ちますが色々な所で
オイルはよくないと聞いているので顔全体のメイク落としはジェル状の
ものを使っています。