アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中に整形している人はどれくらいいるんでしょうね。
事故とかでの整形なら仕方ないですけど
ただ単に自分の美容のために整形する人が、どうも嫌です。


(1)貴方の周りに整形している人はどれくらいいますか?
(2)100人に何人くらいの日本人が整形していると思いますか?
(3)整形賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (5件)

(1)まわりに整形しているひとはいませんね~。


(2)予想ですけど5人くらいだとおもいます。
(3)生計するのは僕は賛成ですね。
誰だって人からきれいに見られたいと思いますし、長年のコンプレックスを取り除けますし。
でも、整形したのを隠して結婚とかするのはよくないとおもいます。
    • good
    • 6

(1)私の周りは今はいません。

4年前の高校時代に夏休みにしたコが一人いましたね。

(2)100人中2~3人かなぁ??

(3)努力した結果、最終手段としては賛成です。私もそれなりにコンプレックスはありますので、他人からしたら小さなものでも、その人の人生を変えてしまうようなものってのはわかります。少しいじったことでその人の世界が広がるのはいいことだと思います。親からもらった身体云々と言う大義名分はいらないですね。自分の子どもに相談されたとしても、一緒に努力してだめなら勧めると思います。
    • good
    • 5

(1)高校の時のある同級生がしてるっていう疑惑はありました。

結局、実際はどうなのかな・・・
(2)1割弱ですかね。プチ整形なら意外といるかもしれませんよ
(3)特に反対はしてませんね。整形することでコンプレックスがなくなって前向きになるならいいんじゃないかと。美貌をお金で買えるって割り切って考えれば賛成かも・・・?
でも、私は怖くて出来ませんね。もしやるなら、目を二重にするくらいかな。
    • good
    • 7

(1)整形をした、という話を直接聞いたことはないです。


(2)2割くらい?
(3)反対です。
   親からもらった健康な体に刃物を入れるなんて論外。
   (メリットもあるという意見もあるでしょうが)
    • good
    • 5

20歳男性です。



自分の周りには整形を行った人はいません。
プチ整形であれば10人くらいはいそうですね。
整形に関しては肯定です。
顔にコンプレックスを持っている方などが整形を通じて自信に繋がればそれでいいのではないか。親から譲り受けた顔とはいってもそれが原因でいじめやその他の不都合が生じるのであれば良いと思っています。
むしろ整形したから迫害されることの方が疑問ですね。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!