アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは26歳の男です。最近肥満体型になってしまい、スポーツを始めたいのですが、飽きっぽい性格で中々続きません。
ウォーキングやランニング、サイクリングなどは、よくても一時間しか続けられません。音楽も好きではないので、iPodを聴きながらでもだめです。
その上、友達もいないので、集団でやるスポーツができません。

今年のはじめに、フットバッグというものを知り、挑戦してみたのですが、あまりにも難易度が高くて挫折。ローラーブレードも上達しないうえに周囲の目が恥ずかしくて挫折。せっかく買ったロードレーサーも飽きてしまってガレージで眠っています。

こんなどうしようもない性格なのですが、おすすめのスポーツはありますか?ダイエットに適しているものがいいのですが…

自分としては、テレビを見ながらのエアロバイクがいいかなと思ったのですが、同棲中の彼女に「大きなものは置かないでほしい」と止められました…

A 回答 (9件)

実は私も飽きっぽさからスポーツが長続きしません。


そんな私が体得したのは、
1.道具にはお金をかける
もったいない気持ちが、体を後押しします。また、お金がかかるスポーツほど面白いのも事実です。
2.毎日やらない
私の場合、1日動いたら、2日はしません。「三日目坊主」と呼んでいます。
3.スリル感のあるもの
多少の怖さが、興味を長続きさせます。

結果として私の場合、トライアルバイク・スキー・自転車でダウンヒルと続き、今はグラススキーにはまってます。
近々ドクター中松のぴょんぴょん靴(正式名は??)をはじめる予定です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろいろとご趣味があるようで、うらやましいです。
やはりお金をかけるほうがいいんでしょうねえ。…ますます悩みます。

お礼日時:2007/05/24 08:11

通勤で自転車が良いと思います。


全距離がきついのなら、途中の駅までとか...。
アップダウンのある経路を8kmやったときは、体重が落ちました。
最初はきついですが、慣れれば大丈夫くらいの距離で行えば体重は落ちますよ。
フィットネスクラブのランニングマシーンほど暇には感じませんし。
敢えて時間を作って運動するよりもお手軽です。
ままチャリでO.K.です。
    • good
    • 5

痩せるとかはともかく、『居合道』はどうでしょうか? 


これは基本的に一人で出来ます。
最近は早い人であれば、小学生からでも始めていますし、遅い人だと90代になってから始める人もいます。
オススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居合道ですか。なかなか面白そうですね。近くにそういう道場があればいいのですが。一人ではなかなか難しそうですよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/25 10:36

ダイエットや健康、たくましい肉体が欲しくて等の理由でスポーツをされる方が多いのですが、あまり長続きしない方が多いですよね。



私が思うに、スポーツは楽しくなければ続かないと思います。
楽しいスポーツをした結果、ダイエットできたと言うのが正しいサイクルなのではないでしょうか?

楽しいと感じるのは人それぞれですし、機会やタイミングもありますが、基本的に友達や仲間と一緒にするスポーツが良いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり友達と一緒にやると長続きしますよね…
近くに友達が住んでいないので、これからみつけるしかないようです。友達作りが苦手なものでして(苦笑

お礼日時:2007/05/25 10:34

ロードバイクがあるのなら、ローラー台を購入してはいかがでしょう。

乗らないときはバイクはガレージに、ローラー台は畳んでおけばいいでしょう。

三本ローラーは最初は敷居が高いので、固定ローラーでリムドライブの物がいいかな。

http://www.cb-asahi.co.jp/parts/317_all.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも考えてみたのですが、家で騒音を出すことを彼女が許してくれないんです。あと、自転車を持ち込むことも。
ガレージはせまいので、そこでは漕げないですし…
ベランダでやろうかなあ…(苦笑

お礼日時:2007/05/24 08:13

>ウォーキングやランニング、サイクリングなどは、よくても一時間しか続けられません。



一時間かけて、ウォーキングやランニングですか。
十分運動してると思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウォーキングならなんとか一時間続くんですが、もう少し運動時間を延ばしたいんです…
ウォーキングも嫌々やっているもので(苦笑

お礼日時:2007/05/24 08:09

回答としては変化球ですが・・・


「Wiiスポーツ」はどうでしょうか?
真剣にやれば結構汗をかくほどの運動量になります。
彼女さんと一緒に楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは自分でも検討してみたのですが、夏にxbox360かps3を買う予定なので躊躇してます(汗
wiiスポーツはちょっと興味があるのですが、いかんせん他のソフトに魅力を感じないものでして…
夏に発売のドラクエの体感ゲームは面白そうなのですが。
ありがとうございます

お礼日時:2007/05/24 08:08

テニスやスイミング等のスクールにいかれたら続くかもしれませんよ。


自らの意思とは関係なくカリキュラムに沿って動かされますから…
続けていければ友達も出来ると思います。
出来れば彼女と一緒に^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりジムに行くのが効率的なんでしょうかねえ。
ちょっと彼女と相談してみます。

お礼日時:2007/05/24 08:06

ビリヤードがいいですよ。


一人で撞いていれば結構歩きますし
飲むもの(ジュース厳禁)を気をつければ
それだけじゃ太る要素無いですし
いくつなってもできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビリヤードですか。それは思いつきませんでした。
ビリヤードができるとかっこいいですよね。
ちょっと敷居が高いような気もしますが、検討してみます。

お礼日時:2007/05/24 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!