アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり素人ですみません。

子宮頚管粘液で排卵日を知ろうと思うのですが
子宮頚管粘液を採取しようと思っても、膣内のどのへんの粘液が
子宮頚管粘液なのか、判断できません。

ベタッとしたような粘液はあるのですが指で採取してみると
カスっぽくて伸びません。
それは子宮頚管粘液ではないのですか?

A 回答 (1件)

子宮頸管粘液を自分で採るのはちょっとコツがいるかもしれないですね。


子宮口の出口の所の粘液なので、いわゆる膣分泌物とは異なります。
排卵日頃が一番粘着があります。
子宮の一番奥なので、感覚だけで採取するのは難しいでしょう。
子宮頸管粘液でも排卵日を知ることはできますが、唾液でも同じように排卵日がわかりますよ。
どちらも同じようなシダ状の結晶が見られますよ。

参考URL:http://www.ladys-page.com/day1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本とかを見ると自分の指で採取できるような感じだったので
素人でもできるのかなと思ってました。
わたしが思っていたのは、膣分泌物だったのですね。

唾液で排卵日が分かるものがあるとは知りませんでした。
注文しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!