プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳代前半独身男性です。
 人並みの結婚を願ってきましたが、あまりにも女性からもてない(実際のところは、出会ったほぼすべての女性から嫌われているという表現の方が現実に近いです)現状から、一生独身であることも視野にいれています。
 結婚できる見込みのない独身男性で、性欲も人並(もしくはそれ以上)ある方は、どのように寂しさを解消されていますでしょうか?差し支えない限りで教えてください。誠にお恥ずかしい質問で申し訳ありません。

申し訳ありませんが、自慰行為・風俗のご回答は遠慮願います(すでに自分で検討しているため)。
 申し訳ありませんが、結婚並びに恋人造りのアドバイスもご遠慮願います(無駄な努力を続けた疲労感があり、しばらくこのことから身を避けたいため)。

仕事等の関係で、特に平日は本サイトを見る時間を確保できないと思います。お礼が遅くなることについて、ご容赦ください。

A 回答 (10件)

寂しさを糧にして、寂しくない状態にするのが、女性にもてるようにする活力なのですが。

それに徒労感を覚えるなら、肉体的な飢えは風俗なりで癒せますが、心理的な飢えは絶対に抑えられないと思います。
女性が面倒くさいなら女性の関わらない趣味に没頭するしかありません。

世間的にオタク趣味と見えるものは、そういうものです。
肉体的に限界まで挑戦するスポーツも性欲は消せますが、それでは仕事ができなくなってしまいます。

精神の限界に集中できるスポーツはどうでしょうか?フリークライミングやモーターレース、ハンティングなど命のかかったゲームです。死と接する事で、生の喜びを感じ、他の喜びを凌駕します。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 ご紹介いただいたスポーツはいずれもやったことのないスポーツです。ある程度の訓練が必要な感じですが、是非やってみたいです。

ありがとうございました。

24歳の生涯フリーター&生涯独身を貫く者でもあります。

音楽やゲームや漫画などで一人の世界を堪能しています。
さて、寂しさを紛らわす方法はNo9さんの方法もありますけど、
違う方法を挙げるながら『寂しいと思う暇を与えない』状態にすること。
私だったらバイトを一生懸命にやって疲労したときにグッスリ眠る。
そうすれば、寂しいと思う暇なく意識が飛んでしまうので。
美味しいものを食べて紛らわすというのもあります。
共通するのは睡眠欲や食欲といった生理的欲求で寂しさをカバーする。
心理的に言うと『現実逃避』になっちゃうんだけどね(--;
ご参考程度ということで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 確かに仕事で疲れきった時は、「寂しい」と感じる間もなく寝てしまいます。気分が良いとは言いがたいですが、確かに寂しさに悩み続けるよりは遥かに良策だと思います。
 いわゆる「仕事人間」になりきってしまうのも、選択肢として考えたいと思います。

これまでの人生で出会った全ての女性から嫌われ避けられてきた現状もあり、一生涯独身を決断した20歳の男です。

容姿やコミュニケーションスキルが絶望的だと自覚しています。
こんな未熟者でありますが、もし宜しければ回答に目を通してみて下さると嬉しいです。

私の場合ですが、二次元で寂しさは解消されました。
二次元は決して裏切らないし、優しいです。

質問者様は趣味などはおありでしょうか?
好きな事に没頭するのが、寂しさを解消する近道だと私は思います。

私はアニメや声優が大好きです。
世間的にはオタクと忌み嫌われ、多くの人は偏見を持っていて罵倒してきます。
辛い事も多々ありますが、私は好きな事に誇りを持っていますので関係ありません。

質問者様も何か好きな事を精一杯楽しむと楽になるとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何か趣味に没頭することは、良い方法ではないかと思います。現在の趣味や、他の回答者様が例示いただいたことを参考に考えてみたいですね。

回答者様には失礼かもしれませんが、昔話をさせてください。
 私は、昔からほとんどの女性に嫌われており、10代半ばに女性と付き合わないと一回決心して、10年以上守り抜きました(今から考えるとその間も無意識に幸せな結婚を望みつづけていたことが分かりますが)。しかし、20代の後半頃になると、経験から自分を嫌うことは同一であっても女性にもいろいろな人がいることが分かってきました。また周りが本格的に結婚・出産をして幸せになったことを知り、また(恐らくは本能的に)今までより女性の美しさ・魅力が分かり感じるようになり、結婚を(意識的に)夢見るようになりました。そして今までの努力不足のため、女性からは誰一人として愛情を持ってくれる人がいないことが分かり、この質問する状況に至っています(もちろん努力不足以外にも原因は多くありますが)。

少しだけではありますが人生の先輩として申し上げますと、女性にもてる要素には、成し遂げれば人生の成功につながることも多くあります。学業を頑張って良い成績を収め、社会に役立つ職業に就くことから、コミュニケーション力の向上、いわゆる太らずに理想的な体型を維持することまで、社会的にも評価されます。独身主義と魅力的な人間になることは矛盾しません。回答者様の長い人生を全力で頑張ってください。

独身男性ではないので恐縮ですが、

孤独も寂しさも、訓練次第で捨て去ることができます。

孤独におぼれてしまいそうなときは、まず「自分」というものを捨て去ることが大切です。
「世間は、自分に何もしてくれない」「何で自分ばかりが」
という恨みの気持ち、この底にあるのが「幸せになりたい」願う自分の人格、つまり「エゴ」ですが、これを捨てることです。
自分の幸せを諦め、その代わり人の幸せのために尽くしてください。

自分が今できること、「歯車」としてこの世界でなすべきことに集中してください。
仕事をするにも、人と関わるにも、
「自分にとってこれは得か、損か」
という思いを捨て、やるべきことに集中し、まわりに与えることだけに専念してください。

愛されたいと思うからどんどん苦しくなるのであって、自分から愛すれば満たされていくのは、結局のところ真理です。

愛する対象は、万人です。
これを本気で訓練すれば、簡単に寂しさなんて消えていきます。

なお、宗教的なよりどころを持つのも孤独対策には有効と思いますので、一度聖書などに目を通してみるのもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

・孤独も寂しさも、訓練次第で捨て去ることができます。
  結局は、自分の気持ちの持ち次第だということでしょうか。自分の気持ちの問題である以上、おっしゃるとおりかもしれません。

・自分の幸せを諦め、その代わり人の幸せのために尽くしてください
  辛いことになりそうですが、現状ではその生き方しかないですね。

・宗教的なよりどころを持つのも孤独対策には有効
  僧侶(宗派にもよりますが)やカトリック系の神官は、一生独身だと聞きます。考え方の基本となる書籍に目を通すことは意味があることかもしれません。

ご回答には、私がすぐには理解できない深い意味も含まれているような気がします。よく読んで人間としての成熟をめざしたいです。ありがとうございました。

#2です。

最初にお詫びしておきます。質問の未婚と言うところを見落としています。もしお気に障るようでしたら無視していただきますようにお願い申し上げます。
 補足頂き有難うございました。一応の原因も挙げていただきましたがそれだけではケリが付かない感じです。ほかの質問や回答も拝見しましたが、人間的に私などより随分しっかりなさっておられ様にお見受けします。 さて、挙げていただいたこれと想われるものは実は私と大差ないようです・いわゆる三高ではない(平均より低い身長・一流ではない大学卒・定職はありますが高収入でない・自他共に認める肥満である 私<肥満度30%中性脂肪349 私<高卒である。
・コミニケーション能力が高くない 私<人嫌いです         ・仕事は真面目にしているが、能力は高くない 私<夜勤専従15年一人で出来るが、安い仕事
 その他、私<鼻が豚みたいと言われる 腋臭がある 性器短小(ほんとにこれはいや、で温泉嫌い)と並べるとあなたと大差いと想います。しかし一応結婚(この結婚についてはお許しがあれば後述)して世間並みに暮らして来ましたが、矢張りあまり人なかと言うか友達は作りません。たった一つとりえと言えば子供の頃から病弱で学校を休む事が多く、本は沢山読みました。本は文庫主体ですが4000冊位あるでしょうか。この濫読のおかげでしょう人間についてはかなり勉強できたようです。これが今の私の人生を卑屈にならず何とか生きていってる原動力でしょうか。この濫読の中から学んだものは、人間は所詮一人、自分は自分他人は他人、自分は世界で一人である事を知らず知らず身に沁みこんでいる節があります。人嫌いですが、必要になれば、人の輪の中にはいって自分の意見や考えは充分気後れすることなく話せます。だからといって人の内に入ることはしません。毎回体臭の処置をして出かける煩雑さと人に迷惑をかけると言うより嫌われはしないかという想い。大學は知りませんから過去高校中学小学校の同窓会には一度も出たことがありません。それもそうですが家の小さいトイプードルのワンコウの性器は自分と比べてみたらワンコウのほうがうんと大きいです。ほんとため息がでます。どうして俺はこうなんだろう。でもどうなるものでなく、よく考えたら自分で好んでしたものでないものはそのまま認めてしまうほうが気楽と気づいたのです。(でも他人と温泉に行くのは嫌です。しかしいざとなれば行きます)念のため申し上げておきますが造り話ではありません。こんな人間如何想われますか?質問資格がありませんのでお答えはいただけなくともと想っています。もしお答えが頂ければ後日お話したい事がまだまだあります。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
 ご指摘のとおり、私も補足文面に書いただけが原因とは思っていません。おそらくは自分でも思ってもいなかったことも理由に含まれていることを想像しています。実際の私は、回答者様が文面で想像された人間よりは、人間として未熟だと思います。

ご質問いただいたことですが、私は「自分と相手の女性が双方共納得いく(妥協できる)結婚をして、配偶者を幸せにして、可能であれば子供を作り、子供を人並(もしくは人並以上)の人間に育てあげる」ことができれば、基本的には人間として成功だと思っています。文面だけでは不明な点もありますが、結婚して世間並みの生活ができていれば、少なくとも文面にある限りのご自身の事や、友達が少数であることに関わらず、人間として立派に暮らしているように思います。友人は今からでも作ることができます。

・鼻が豚みたいと言われる 腋臭がある 性器短小
  ご自身の欠点のように書かれていますが、鼻と性器については、そのように言った人間の感覚の方が問題です(ここまで侮蔑されたのであれば、侮蔑をやり返しても良いと思います)。腋臭については、風呂や消臭剤(もしくは香水)をつける等工夫すれば、気にすることはないと思います(私も同様に言われます。回答者様だけのことではありません)。

未婚の人間が言うのも何ですが、もっとご自身に自信をもって生きてください。

どうも、同世代の男です。

ご質問を読む限り、童貞とお見受けしましたが、間違いないでしょうか。一応、そういう前提で話をすすめます。
セックスと恋愛に過剰に期待されているかと思います。つまんないセックスは、オナニー以下です。ブスは三日で慣れますが、美人も三日で飽きるのも本当です。
恋人も、仲がいいときゃいいですけど、ケンカもあるし、女性はしたたかですから手玉にとられて翻弄されることもしばしばです。そして、自分は別れたくないのに「別れてくれ」といわれて自殺したくなったりあるいは殺したくなったりすることもまあ、「よくある話」です。
恋愛をなさったことがないと分からないでしょうけど、恋人が出来ない哀しさは恋人に捨てられる悲しさとはお話にもならない程度です。

それからアドバイスですが、無駄な努力をしたとのことですが、おそらく的外れの努力をされたのだと思います。例えば、こちらの恋愛相談でも「女にモテたい」という相談がしばしばありますが、真面目で経験のない青年に限って「人の悪口をいわない」とか「誰にでも誠実に接する」とかやっちゃうんですね。それは人格向上には繋がりますが、それとモテるのは全く別問題です。はっきりいやあ、外見を磨いたほうがよっぽどマシなくらいです。
「誰にでも誠実な人」より「私にだけ誠実な人」のほうがモテるんですよ。女心ってそういうものです。

ちなみに「生理的に受け付けない」は誰でもいわれることです。キムタクだってオリラジだって「生理的にダメ」な女性はいっぱいいます。極端な話、人気者っていうのは「アンチよりちょっとだけファンの数が多い」っていう存在です。
「三高」ってさ、いつの時代の話よ(笑)。確かに私らの若い頃はいわれてたけどさ。今はラルクのハイドみたいに「チビだけど女にモテモテ」って人もいっぱいいるじゃない。三高の頃って、お笑い芸人はみんなバカで熱湯の中に入るとかそんなバカなことやって笑いをとっていましたよね。最近のお笑い芸人をごらんなさい、雑学王とか、知的あることを売りにしてるでしょう?時代は変わったんです。時代に合わせて自分もモデルチェンジしましょう。
最近は癒し系かタフな男がウケているように思います。今の若い子はナイーブなことを隠そうともしませんよね。CMで、若い男の子が篠原涼子に怒られてベソをかいているのを見て私ゃひっくり返りましたよ、今の若い男の子はこんなバカにされたようなものを受け入れられるのか、ってね。だから、30代の大人の男なら、「生理的に受け付けない」といわれても笑って流せる余裕が必要です。

それと私も貴殿と同じ「結婚できない30代」ですが、これといった処方箋なんてないですよ。私も30代になって寂しがりやになっちゃってねえ。幸いなことに、同性の友人が多いので友人とつるむことが多いかな。こういうときに気の置けない友人というのはありがたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘のとおりこの年齢にも関わらず童貞です。回答者様は、少なくとも人並の女性体験を積んで来られた方と思いますが、経験された方ならではのご回答で参考になります。正直、最初の方に書いていただいた「ブスは三日で慣れますが、美人も三日で飽きるのも本当」ということだけでも体で実感できれば、(恋愛以外の)人生の幅も広がると思えますのに、経験できないのが残念です。
 自分はインターネットで女性を探した経験もありますが、「三高」は言葉としてはご指摘のとおり死語ですが、実質的には女性の心に強く残っていることを感じました。もっとも確かにご指摘のとおり、最近の芸能ニュースではお笑い芸人が美人女優と結婚するニュースも見かけます。私のような人間にとっては女性心理は「神秘のベールに包まれた世界」そのものです。
 気の置けない友人がいらっしゃるのはうらやましいですね。大切になさってください。私の今回の質問はご指摘のとおり処方箋のない質問かもしれません。他の方からいただいた回答も参考にして、じっくり考えてみたいと思います。ありがとうございました。

何か一つ、絶対的に自信を持てるものを作る。

音楽とか、学問、スポーツ等。
それを通じ、交友を広げていけば、幸せ人になれるのでは?
私にも言えることです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

・何か一つ、絶対的に自信を持てるものを作る。
  若くはない自分にとって難しいことですが、分野によっては(少なくとも結婚することよりは)可能なこともありそうです。何かで頑張ってみたいです。

結婚に夢を見たままでいられるというのは、

逆に羨ましい事かも知れませんね。

ネットで既婚者の話をいろいろ聞き集めてみてはいかがでしょうか。
もちろん満足してる人はしてらっしゃるんでしょうが、
しない方がよかったって方もわんさといますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
 ネットその他で、既婚者や結婚を失敗した方の話は聞きます(男女共)。結婚しない方が良かったと思っている方の存在は承知していますが、女性との深い付き合いがないためか、あまり現実感を持ちません。正直なところ、結婚詐欺を除けば、失敗であっても一度でも結婚できた方がうらやましいのが本当のところです。

この状況をなにが原因と考えておられますか。

宜しかったら補足してください。ご一緒に考えてみたいと想います。

この回答への補足

正直申しまして、原因らしいことは数多くありますが、どれが本質的な原因なのかは分からない状況です。代表的と思われるのは、下のことです。
・いわゆる三高ではない(平均より低い身長・一流ではない大学卒・定職はありますが高収入ではない)
・自他共に認める肥満である
・コミニケーション能力が高くない(具体的には、以前に本サイトでしました質問を参照ください ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2852355.html​ )
・仕事は真面目にしているが、能力は高くない。

ある女性(複数)からは、「生理的に受け付けない」と言われたことがあり、その言葉が私と接した女性の代表的な意見だと受け止めています。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。補足要求がございました点について、補足いたしました。
 正直申しまして、(病気に例えれば)どんな名医でも治療を投げ出す状況なのではないかと思っています。

友達、趣味友達、一人でも熱中できる趣味のうちのいずれかはお持ちではないでしょうか?

私としては恋愛は趣味のひとつと思ってますから、
別に相手がいないならいないで全然気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

・友達、趣味友達、一人でも熱中できる趣味のうちのいずれかはお持ちではないでしょうか?
  友達はいない訳ではありませんがいわゆる「親友」とは程遠いです。趣味も熱中できる程ではなく、寂しさを解消できるには至りません。

結婚を夢見てきたせいか、特別のこととして考えてしまいます。一日でも早く回答者様の境地に至りたいものです。