アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今恋をしているんですが、私は可愛い系じゃないんです。
男っぽいとか、サバサバしてるとよく言われます。
相手の好みはよくわかりませんが、
男っぽいより可愛い系の方がやっぱりいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。

28歳の女性です。
わたしの実体験ですが、やはり、男性はかわいかったりきれいだったり、「女性」を感じる人が好きなんだな、と、年齢を重ねるほどに実感しています。
でも、それって、顔がアイドル並みにかわいいとか、美形でモデル体型とか、そんな高いハードルじゃなくって、「女の子っぽさ」を演出するってことかなと。
私の場合、学生時代は陸上部で真っ黒に焼けてショートカットで、ボーイッシュそのものでした。
服装もジーンズばかりだったせいか、その頃はなんとなく言動も乱暴というか、男っぽかったせいもあり、恋愛には縁遠い高校時代でしたが・・・。
大学生になって好きな人もできて、周りにもきれいな女の子がいっぱいいる!って気付いたときに、「変わろう!」と決めて、自分なりに努力しました。
服装も、キレイめなものを着るようになったり、メイクを練習したり(ナチュラルメーク)、爪もきれいに伸ばしてみたり・・・。
すると、不思議と気持ちも女の子っぽくなって、夏休みに実家に帰ったときに集まった同級生の集まりで男子の態度がぜんぜん違うんです!
それが、最初のカルチャーショック?でしたね。
たまに、ノーメーク、髪もぼさぼさ、超カジュアルで近所にでかけることもありますが、そんな時は男性の視線も感じないです・・・。
長くなってしまいましたが、質問者さんのさばさばした性格はそれで魅力的だと思いますので(男の子ってネチネチしたのダメみたいです)、ちょっと髪型を変えてみたり、スニーカーばかりだったら、それをサンダルはいてみるとか、そんな簡単なことからはじめて、彼の反応を見てみては?
あと、彼に直接好きなタイプや女の子の服装、芸能人とかリサーチして、実践しちゃうっていうのもいいかもしれません。
彼も、ドキっとするかも。
可愛く変身できるのは、女の子の醍醐味です!ぜひ、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

僕は男っぽい方がいいかなと思います。


なんていうかその方が接しやすいし、一緒にいて楽しいかなって思います。
でも女性らしさがなさすぎるのもダメですよ。
これはあくまで僕の意見なんで、参考になるかわからないですけど(汗

sdmzaさん、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

年配者から一言。

若い時は可愛いといわれた方がいいでしょうね。でも美人がすべて中年以降幸せになったでしょうか。顔はその人の心を表し
人生そのものを物語ります。優しい心の人は顔に必ず表れています。
いくら美人でも、すぐ腹を立てたり、苦しみに耐えられなかったときには顔にすぐ出てきます。人はそれを見て判断するのです。
結論、顔の何が大事といっているのでしょうか。形ですか、それとも目鼻の配置ですか。目先でモテたり、結婚相手を探す要件ならあなたのその優しさや個性が一番ではないでしょうか。自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔以外にもやっぱり性格や内面も
ずっと大切なんですね。
性格をもっと磨こうと思います。
自信を持って素敵な人になれるよう
努力します。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 22:25

 あんまり相手の好みを気にすると、自分が辛くなるよ。



 >男っぽいとか、サバサバしてる
はsdmzaさんの魅力なのだから、それで勝負した方がいいですよ。

 ここでウジウジしてたら魅力半減ですよ、というより十分可愛い女の子じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分を信じて頑張ります笑
作った自分を好きになってくれても
嬉しくないので、素で勝負します。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 22:27

>男っぽいより可愛い系の方がやっぱりいいですか?


これはその人の好みで違うので、一般的にどっちのほうがいいとは言えません。

ちなみに自分の好みは、男っぽいサバサバ系です。今の彼女もこっち。
可愛い系の方とも付き合ったことがありましたが、あまり長く続きませんでした。

ということで、人それぞれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の好みを知る事も大切なんですね。
作った自分じゃなく、素で勝負してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 22:29

顔は大事です。


トピ主様が恋をしている相手男性が、もの凄いブサイク(好みから見て)だったら好きになりましたか?
サバサバ系、可愛い系などは、相手男性の好みに依るので何とも言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもの凄くブザイクだったら
迷います。
相手の好みを知る事が大切なんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/27 07:17

>男っぽいとか、サバサバしてるとよく言われます。


これって性格ではなく、顔のことなのでしょうか??
男っぽい顔はわかるのですが、サバサバした顔って??
とりあえず顔のことだとすると、すっきりした男顔のあなたは美人さんの部類だと思いますよ。
似合う・似合わないはあるとしても、可愛い系やお姉系などは、メイク・ヘアスタイルやファッションで調整できることなので、相手の好みに替えることは簡単です。
人としての優しさがあれば、それだけでも十分女の子らしさは伝わると思いますから、自信持って下さいね♪

ちなみに…万が一ですが、
>男っぽいとか、サバサバしてるとよく言われます。
もし、メイクや・アスタイルやファッションに興味がなくて、滅多に髪を切らないとか、安くて適当な着れる服着ている…みたいな場合はヤバイと思います。
「ジーンズにTシャツ」のイメージでさえ、人によってかなり差があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男っぽい・サバサバしてるについては
性格の事です。わかりにくくてすみません!
まず相手の好みを知る事からですね。
メイク・ヘアスタイル・ファッションは
一応ちゃんとしているつもりですが、
これも相手の好みかわかりませんねえ…
とりあえず相手の好みを調べます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 07:22

がると申します。


外見「も」また大切です。それはまず大抵事実だろうと思います。
ただ「かわいい系がよいか」については「個人差がある」としか言いようがないです。
ボーイッシュな外見が好きな人も少なからずいるので。

大切なのは「自分の魅力」を理解した上でそれを正しくのばして上げること、でしょうか。

あまりその方面詳しいわけではないのですが。いわゆる「ツンデレ」が、ご自身みたいなタイプをベースにしてたような…気が…なんとなく。
自信はないのですが(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず相手の好みを知った上で
それに近づけるよう頑張ります!
ありがとうございました。
ツンデレですか…笑

お礼日時:2007/05/27 07:24

好みによると思います。

あなたがタイプという人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず相手の好みを調べます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 07:25

22歳男です。


それは完璧に相手の好みによりますね。
俺の場合はいかにもな女の子っぽい子はむかつくんで
断然さばさばしている娘のほうがいいです。

ただ、普通なかわいい感じの娘が好きな男の
方が多いというのも事実ですが^^;

あと、普段はどうであれ、たまに女の子っぽい事をしたりすると
大抵の男はどきっとしますよ(笑)
たとえばお弁当とかお菓子を作るとか^^
なんだかんだでやっぱりそういうのに男は弱いというか
女性にはそういうのを求めてしまうんですかね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相手の好みを知る事からなんですね!
どうも多少のぶりっことか出来ないんです笑
女の子っぽい事頑張ってやってみます。
「たまに」がポイントかもしれませんね笑
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/27 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!