都道府県穴埋めゲーム

MDデッキは3台目なのですが、スグ壊れます。MDを入れても
読み込まなくなったり、入れたMDが出てこなくなったりで
CDの場合はそんな事無いのに、これはただ私の運が悪くて購入した
デッキの当たりが悪かったのか、又はMDというのはこういう物なのか
教えてください

A 回答 (4件)

まずSONYのMDデッキはすぐ壊れるらしいです


この際CD-Rとかにしたほうがいいと思いますよ
(音質や保存することを考えて)
>デッキの当たりが悪かったのか、又はMDというのはこういう物なのか
>教えてください
ryousukezannさんのおっしゃっているように
壊れやすい物だと思います

某ESのページというSONYのMDデッキ情報があるページ
があったと思います。そこを参照してみてください
↓某ESのホームページ↓

参考URL:http://www.puwa-net.com/minidisc/mdworld/m-binsh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。suno-manさん、ありがとうございます。
ソニーじゃないのですが、一台目がパナソニックで2台目がヴィクター
で3台目が今のところ快調なのですがケンウッドです。
教えていただいたサイトを見ましたが、やはりMDというのは
壊れやすい見たいですね。こういう物だと思って
使わないとダメみたいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 20:49

こんにちは。


流れ作業・大量生産のものなので、当たりはずれはあると思います。
ですが、このメーカーはこれに強い(弱い)というのもあると思うので
保証期間内に自分に落ち度がなく故障した場合は、
僕は、他のメーカーにしてます。
加えてMDプレイヤーに限らず電化製品は、ほこり、タバコのヤニ、
衝撃、熱、無理な動作などに弱いデリケートなものです。
クリーナーをまめに使ったり、置き場所を考えたりするのも必要かと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうも近頃機械モンに見放されているようです。
車のMDは壊れないと言っていましたが、今朝、エラーがついに出ました。
使いかたも無茶な事はしてないのですが・・・。

お礼日時:2002/07/03 11:33

私のMDはパ○○○○製ですが、約3年ほど使用してきてますがいまだに何とも有りません。

当たり外れは確かに有るでしょうが3台ともなるとそれだけではないような気がします。私のソ○○製の8ミリビデオデッキが以前入れたテープが出てこなくなったり入れてもすぐに出てきたりして修理に出したこと有りますがその他のソ○○製の商品は割としっかりしてそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはcapri24さん、ありがとうございます。
一台目のパナソニックのは一度修理したのですが、一年も経たないうちに
また壊れてしまいました。二台目も昨夜エラーが出ました。3台目は今の所
快調なのですが(まだ購入後3ヶ月くらいなので)
使う頻度は毎日でもないのですが。車の方は毎日かけているのに大丈夫なのです。
今度は一番安いのを買います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 20:58

車のMDプレーヤーは調子が良いですが、JA33ESはディスクの排出ができなくなって修理しました。

どちらも某S社製です。CDに比べると回転軸と読み取り部分ならびにピックアップが近いから、素人目にも、トラブルはおこりやすそうだとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答して頂いてありがとうございます。
私とこも車のMDは大丈夫なのですが、家のプレーヤーが壊れやすいのです。
車の方が長時間使ってるはずなのですが・・・。私はオーディオのマニアでも
なんでもなくただ好きな曲が聞きたくて、MD(コンポなのですが)も
そう高いのは買えなくて、一台目がP社のコンサイスミニ、二台目がV社の
CDからMD、MDからMDへもダビングもできるやつです。
それは今も使ってるんですが二つあるMDを入れるとこがこの前壊れて
修理の見積もりを出してもらったら15000円くらいかかると言われて
諦めて、残った1つで使っていたのですが、昨夜ついにそれもエラーが
でまして、今はこの前買った、k社の1つとなりました。
使い捨ての気持ちで一番安いA社のを買えば良かったです。
すみません。愚痴のようになってしまいました。
ryousukezannさん、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!