プロが教えるわが家の防犯対策術!

3回目の台湾旅行の計画を立てています。

過去二回は台北滞在でした。

今回は、

一日目夜 台北に到着

二日目 フリー

三日目 フリー

四日目昼 台北を出発

という日程で個人旅行で行きます。

今回は台北はショッピングと夜市メインにしたいと思います。

そこで、フリーのうち一日を使って、台北市から出ようと思います。

新幹線も開通したそうなので、高雄にも日帰りでいけないことはないですよね。
いろいろあって迷います。
どこかおすすめの都市はありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは(^。

^)

過去二回はいずれも台北市内でしたか?
今回、台北から日帰りのツアーをお考えですか?

それなら
「九分」(映画「非情城市」のロケ地)
「十分」「平渓線」というローカル線が有名
http://www.taipeinavi.com/tour/article.php?artic …
「基隆」
http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeu …
でしょうかね。
基隆の夜市も有名ですよ。

泊まりで行くのなら、
「台中」・・・「日月潭」という湖や「集集線」という鉄道が有名ですよ。
http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/subjec …

「台東」・・・「花蓮」(太魯閣峡谷)の大自然が有名です。あと少数民族がこの辺りに住んでいます。
http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/subjec …

高雄は日帰りだと厳しいと思います。泊まりでいくならありかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高雄は日帰りは厳しいとのことですね。参考にさせていただきます。
九分、基隆あたりは候補にしています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 21:56

こんにちは、台湾出身のものです。


私が日本からの友人を案内するのであれば、九分にします。
このスケジュールであれば、高雄や台中の日月潭は行くことはできるけれど、台北にいる時間が足りないと思います。
台北は小さく、交通手段がいいとはいえ、初めて行く街では移動もスムーズではないし、何が起こるかわかりません。
九分は交通はやや不便ですが台北から近いし、台北とはまた違う雰囲気もあります。
名物の土産や食べ物もあるし、もし飽きたら早めに台北に帰って観光や夜市も行くこともできます。

私の場合
1,2日目 台北観光
3日目   九分 午後~夜 台北
4日目   台北
にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

九分がおすすめとのことですね。
いろいろ調べていると、九分に行きたいという気持ちが強くなってきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 21:21

新幹線で日帰りなら、


台湾の京都、台南ですね。
お寺の多い、歴史の町です。
オランダ人系の遺跡も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台南は歴史の街なのですね。
観光スポットも多そうですね。新幹線で旅行できますし。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 22:26

新幹線、今月から増便になってるから高雄日帰りも便利になりましたよ。


ただ、日中11時~2時くらいまでは地獄のように暑くなるので、その時間はデパートみたいな冷房の効いてる場所から出ないほうが良いです。というより、出れないんじゃないかな(^_^;

日帰りなら、朝9時頃に着くように行って、左営にある池を散策、バスで高雄市内に出て、昼はデパート、夕方涼しくなってきたら船で旗津で遊んで、六合夜市を覗いて帰ってくると良いです。最終便は21時発22時36分台北着。
時刻表はここにあるけど、帰りの切符は朝のうちに買っておくほうが安心かも。
http://www.thsrc.com.tw/jp/index.htm
だけど、高雄のほうがホテルが安いので、パック旅行じゃなかったら夕方高雄入りして翌日台北に帰るほうがお勧め。

日帰り旅行なら、基隆お勧め。廟口夜市は昼から開いてて、美味しい店も多いです。
九分も定番ですね。九分に行くなら、金瓜も足を伸ばすと金鉱跡がテーマパークになってておもしろいです。

あと、烏来は?MRTの新店からバスが出てるみたいだし、山の中だから快適かも(未確認)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時間半で高雄にいけるんですね。
宿は台北市内に取ろうと思っているので、高雄は別の機会でも良いかもしれません。基隆・九分いいですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!