激凹みから立ち直る方法

マレーシア、シンガポールの周遊型のツアーに申し込もうかどうか迷っています。ツアーの日程の中で、
二日目(午前クアラルンプール市内観光、午後クアラルンプール発マラッカ着、着後市内観光、マラッカ泊)三日目朝、マラッカ発となっています。これをみると、マラッカでの観光時間が少ないように思えるのですが。半日弱でマラッカの見所はまわれますか?私の希望としては、必ず観光で行く所に加えてチャイナタウン、アンティック雑貨店がある通りなどを見たいのですが。もしツアーにそれらが入っていなければ、夜、夕食がてらに行こうと思いますが、それらの通りの店はだいたい何時頃まであいていますか?ホテルはルネッサンスです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔の話ですがURLは役に立つかも知れません・・・食事する店は多少遅くまで開いているかも知れませんが他の店は分りません。



http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46958・・・#2参照(確か95年)。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46958
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただきました。とても詳しくて、マラッカにますます興味が湧いてきました。Eivisさんは一度行かれて、再度日にちを延ばして行かれたのですね。うらやましいです。私の場合、同行者の都合もあり、このツアーになるので、残りは夕方から夜の時間に見て回ろうと思います。見所が集まっているらしいので、なんとかいけそうな気がします。URLとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 09:28

こんばんわ。

個人差があると思いますが、マラッカはこじんまりとした町なので、それなりに満足できるとおもいます。
chainatown はよる遅くまでやっていますし、そこに面した雑貨店も沢山あります。
ツアーでいかれるなら、現地の添乗員さんに詳しく聞いてから夜の街を歩いたほうがいいですね。
たしか、毎週週末はchainatownがにぎやかになるはずだとおもいます。マレーシアの人は釣りがすきなひとが多く、釣堀もありますし、ちかくにたくさんのバーベキュー(といってもレストランで、新鮮な魚を調理してくれます)そこも夜遅くまでやっています。
どうぞ、体に気をつけてたのしんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイナタウン遅くまで開いているとのことなので安心しました。夕食がてらに散策したいと思います。治安がそれほど悪くないとはいえ夜ですので、注意することなどを添乗員さんに聞いてから出かけることにします。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!