dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも拝見させて頂いています。
ひとつ皆様のご意見をお聞かせください。
彼女の生理開始日が5月20日。周期は28~30日です。
6月2日、お互い下着をつけたまま、いちゃいちゃし、自分の下着にはカウパー液がかなり付着し、何度も射精を我慢していたので精子も少し出ていたのではと思います。その時、彼女が自分のペニスの先を下着の上から触り、そのまま彼女の膣(膣口)を何回か触ってしまいました(おそらく膣を触るまで、数分は時間が開いていますが、手を洗っていません)。その後もお互いにこすり合わせたり(彼女は下着をつけ、自分はズボンまではいていました)してしまいました。挿入はしていませんが、6月2日は排卵日近くと思われ、精子が付着した手で膣を触ったことにより妊娠しているのではと思っているのですが・・・。以上の行為で妊娠する可能性は高いものなのでしょうか?
特に気になる点は、
1.精子が付着している下着(さらに通気性がよいタイプなので繊維のすきまもかなり大きいものと思います)越しにペニスを手で触ったら精子は手についていると思うのです。ちなみに、下着の上から触った時の感触は下着がびっちょり濡れているわけではなく湿っている感じで、手に精液自体がべっとりついたわけではないようです。(湿っているものを触っても手はすぐに乾いてしまうぐらいと彼女は言っていますが、仮に膣に触れる時にほぼ手が乾いた状態でも目に見えない精子は手に残っているのではないでしょうか?)
2.その手で膣を触ったとき、彼女は濡れている状態でその液を通じて手に付いていた精子が中に入っていくのではないか?と思いますが…考えすぎでしょうか?
3.触った後、自分は触っていたことに気づかず、お互いこすり合わせたりしたのですが、その行為によって中に入っていったのでは?と思うのですが…
過去の質問を見たのですが、可能性が高いとあったり、低いとあったりでよくわからず、混乱してしまいました。そこで、自分の状況をありのまま伝えて、専門家の方、詳しい方のご回答・アドバイスをお願いしようと思いました。
長文に加えてわかりにくい文章になってしまい申し訳ありませんが、専門家の方、詳しい方のご回答・アドバイスをお願いいたします。
わかりにくい点あれば、なんでも言ってください。補足いたします。
皆様よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

>それとも「射精して、白濁液がたっぷりついている状態で、膣の中に入れた」場合は妊娠の可能性は(十分に?)ありますが、「精液が付いていると認識できるぐらいの付着具合の指で膣を触った」ぐらいでは、物凄く低い確率です ということでしょうか?


ーーーーいずれの場合でも殆ど大差が無いくらい「低い確率」ですよ。
ちなみに、腟内で射精しても可能性が「十分に」あるか、と言われれば、十分ではないです。

>「いわゆる”我慢汁”と呼ばれるものが手についたまま,その手を膣に挿入したために妊娠した」
「我慢汁」を「精液」に置き換えた場合でも稀なケースと言えるのでしょうか?それとも十分起こりえることなんでしょうか?
ーーーーまぁ、精液に置き換えたとしても稀である事には変わりありません。

この回答への補足

結果報告です。
無事生理がきました。
いろいろ教えていただき、お二人には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/21 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れて申し訳ありません。
本当に本当にありがとうございます。
kiyocchi50さんの丁寧かつわかりやすい回答により自分の今回のケースでは、可能性はほとんどないことがわかりました。
本当に感謝しています。
妊娠とはいろいろな条件が整わないと難しいものなんですか?
結構「できちゃった婚」を聞くので・・・
とは言っても、避妊はきちんとしなくてはならないと本当に改めて思いました。
また、心配になり質問した際はぜひご回答いただければと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 23:59

1.カウパー腺液だけでなく、精液(精子)で湿っていた場合でも可能性はゼロに近いものなんでしょうか?


ーーーー極めてゼロに近いです。
また、精液が付いていると認識できるぐらいの付着具合の指で膣を触った場合はどうなんでしょうか?
ーーーー射精して、白濁液がたっぷりついている状態で、膣の中にいれれば、妊娠の可能性はありますが、物凄く低い確率です。


2.サイト内の過去の質問の回答に「いわゆる”我慢汁”と呼ばれるものが手についたまま,その手を膣に挿入したために妊娠した」という方がいらっしゃったのですが、こういったケースは稀なものと考えてよいのでしょうか?それとも十分起こりえることなんでしょうか?
ーーーーその妊娠した方が本当にカウパー腺液で妊娠したかはわかりませんがちょっと信じ難いです。もし、本当だとしたら、極めて稀です。
本当に奇跡です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます。
あと2つ確認させてください。

1.
>射精して、白濁液がたっぷりついている状態で、膣の中にいれれば、妊娠の可能性はありますが、物凄く低い確率です。
「射精して、白濁液がたっぷりついている状態で、膣の中に入れた」場合でも、妊娠の可能性はあるものの物凄く低い確率です ということですか?
それとも「射精して、白濁液がたっぷりついている状態で、膣の中に入れた」場合は妊娠の可能性は(十分に?)ありますが、「精液が付いていると認識できるぐらいの付着具合の指で膣を触った」ぐらいでは、物凄く低い確率です ということでしょうか?

2.
>「いわゆる”我慢汁”と呼ばれるものが手についたまま,その手を膣に挿入したために妊娠した」
「我慢汁」を「精液」に置き換えた場合でも稀なケースと言えるのでしょうか?それとも十分起こりえることなんでしょうか?

何度も何度も申し訳有りません。
すごく心配性な者で・・・。
今までの回答も大変ありがたく、今自分が随分と落ち着いてきたのもkiyocchi50さんの丁寧なご回答のおかげです(もちろんhefsさんもです。)。本当に感謝しています。
ですが、あとこの2点だけご回答頂けないでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2007/06/08 21:06

不安なのはわかります。


ただ、妊娠というものは、本来とても奇跡的な事なんです。
たとえばオギノ式は元々避妊法ではなく、妊娠をする為のものとして考えだされたものなので、危険日は即ち妊娠を希望する人にとっては安全日なんです。
一回の射精で数億個の精子が腟内に放出されます。膣の中は基本的には精子は生きづらい環境です。酸性の上に、女性の体の免疫系から排除されてしまいますので。その逆境を乗り越え、たどり着いた所で、卵子が居るとは限りません。卵子の被受精能力は1日程度だけです。精子の受精能力は長ければ一週間程度ですが、普通は数日です。お互いに受精できる状態でなければならないのですから、そう簡単に妊娠はできないのです。
カウパー腺液ですが、そのものには精子は含まれていません。以前射精した時の残りがほんの少し混入するだけです。ですから、カウパー腺液で湿ったパンツを触った所で、ほんの数個の精子がつくかつかないかでしょう。それで妊娠できるはずがないのです。
たとえ、数個の精子が膣口にいたとしても、それが膣を経由して、卵管まではとてもたどり着けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく詳しい説明をありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ですが、あと2点だけ教えて頂けませんか・・・
1.カウパー腺液だけでなく、精液(精子)で湿っていた場合でも可能性はゼロに近いものなんでしょうか?また、精液が付いていると認識できるぐらいの付着具合の指で膣を触った場合はどうなんでしょうか?
2.サイト内の過去の質問の回答に「いわゆる”我慢汁”と呼ばれるものが手についたまま,その手を膣に挿入したために妊娠した」という方がいらっしゃったのですが、こういったケースは稀なものと考えてよいのでしょうか?それとも十分起こりえることなんでしょうか?
追加の追加で本当に申し訳ありませんが、信頼できる専門家の方からのご回答を頂きたかったので質問させていただきました。
本当に申し訳ないのですがお願いできませんか、よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/06/08 12:39

またまた、こんばんは。


今回のケースでしたら、まず大丈夫ですよ^^!!ご心配なさらず♪
私も47rrgrrg47さんも、これからは御互い気をつけましょうね!!!

さて。ご質問いただいた件、お答えさせて頂きますね。
私自身、藁にもすがる思いで探しまくったので沢山あります^^;。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3057194.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1501066.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1489942.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2635829.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2652278.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1640439.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2262494.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2553801.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1195780.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa504310.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1464430.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1446120.html

どれも良いアドバイスですよ~。
更に調べたいとの事でしたら、
この『教えて!goo』の『性の悩み』内で
『手マン』『ペッッティング』『挿入なし』『ガマン汁』『素股』『カウパー氏腺液』『妊娠』『可能性』等
検索欄に打ち込むと類似の質問が沢山でてきますよ~。

この回答への補足

結果報告です。
無事生理がきました。
いろいろ教えていただき、お二人には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/21 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にたくさんのご意見を見ることができました。
中には「いわゆる”我慢汁”と呼ばれるものが手についたまま,その手を膣に挿入したために妊娠した」という回答もありびっくりしました。そういうこともあるのですね。こういうケースはレアなものと考えていいんでしょうか?
ともかく本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 12:27

世の中100%という事はあまりないのですが、今回のケースでは100%妊娠はしないと断言できます。


理由は、妊娠に必要な条件が何一つそろっていないからです。
これはべつにあなたを安心させようかということではなく、事実ですから。

この回答への補足

すいません。お礼の中で追加の質問をさせて頂いていますのでよろしくお願い致します。

補足日時:2007/06/07 16:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。
専門家の方(医師又は医学生の方でしょうか?)のご意見で大変参考になります。
私がかなり心配性なもので、できれば私が思った不安点(排卵日近くだったこと・精子が付いた手で膣を触ったこと・触った時に膣が濡れていた為、膣中に精子が入りやすいのではということ・触った後のペニスと膣をこすり合わせる行為により付いた精子が膣中に入ったのではないかということ)についてなぜ妊娠の可能性が否定されたかを教えて頂けませんか?
本当に不安で、彼女へ申し訳なく、いろいろ考えてしまいます。
kiyocchi50さんの今回のご回答でかなり不安は解消されてきたのですが、もう少し詳しく教えて頂ければ本当に助かるのですが。(生意気言ってすいません)
追加のご意見を求めて本当に申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/06/07 16:36

こんばんは。


私も過去に同じ経験があり、またこの場で質問させて頂いた身です。
妊娠が心配な気持ち、非常~~~に良く分かります・・!!!

過去のアドバイスを御覧になったのなら、今回の件で妊娠する確率が低い事は、お分かりだと思います。
危険日に精子がキチンと入った精液を子宮内に射精しての妊娠確率が20%らしいですし。。。
今回は精子の量が少ないカウパー液(しかも付いてるかは分からない)が
膣口に触ったかどうか程度ですので、まず心配ないです。殆どの精子が膣内で死んでしまってるはずです。
手に付いたか分からない程の微量のカウパー液に
精子を殺す液の分泌されてる膣を通り抜け、子宮に辿り着く力があるとは考えにくいかと。
可能性が無いとは言い切りませんが、限りなく低いです
(明日、事故にあう等、無くは無いけど可能性としてはかなり低いって程度だと思います)

事実、同時期・同様な体験をした私は妊娠しませんでした。
が、もしかしたら妊娠したかもと延々と悩みすぎて1ヶ月以上、生理がきませんでした。
彼氏さんが『どうしよう』と悩まれると、余計に彼女さんが心配して生理が遅れちゃいます。
大変だとは思いますが、彼氏さんは冷静を保つようにして下さい。
そして、行為から3週間後に妊娠検査薬でキチンと確認してください。
先延ばしは精神的に辛くなります。。。
最近の検査薬はホボ100%ですので、信頼して大丈夫です。
私自身、かなりお世話になりました^^;。

同じ経験をした身なので偉そうなことは言えませんが^^;
今回は大丈夫ですが、性行為は子供が出来る行為ですので、次回も妊娠しないとは限りません。
妊娠して責任がとれないなら、困ると思うのであれば辛いとは思いますが性行為を控えることが一番ですよね。
私も十分に反省し、それからは一切、同様の行為はしていません。
妊娠するのも、堕ろすのも彼女さん自身です。
大切な彼女さんですので、大切にされてくださいね。
大したアドバイスになりませんでしたが、この辺りで。

この回答への補足

すいません。お礼の中で追加の質問をさせて頂いていますのでよろしくお願い致します。

補足日時:2007/06/07 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ不安を持たれた方からのご意見で大変参考になります。
「教えてgoo」内の過去の質問をかなり見たんですが、可能性が高いやら低いやらで混乱してしまってました。
自分の場合は可能性は低いという考えでいいんですよね?
ちなみに過去の質問の中に納得できたという回答例はどこかにありましたか?
自分はかなり心配性なもので、納得できるものをいくつかみたいのですが、なかなか探しきれなくて…。
もちろんhefsさんのご意見は十分納得できました。そういった回答をいくつか見たいんです。今まで混乱していただけに…。
追加の質問をしてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/06/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています