アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になってからはビールと餃子のみ(主食&おかずを兼ねる)で
満足感がある自分ですが、あえてアンケートをとらせていただきたく思います。

餃子が食卓にのっていたとして、
あなたなら白飯以外に何が合うと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私も、ビールに餃子で十分に満足なのですが


もし一緒に食べるなら、肉野菜炒め・豆腐のうま煮・キムチでしょうか?
蛇足ですが、餃子を大根おろしとポン酢と七味で食べるのも好きです(^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

ほほー、大根おろしとポン酢、七味かあ。
それは美味しそう!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:10

わたしも本場:中国式に餃子はおかずではなく、主食扱いとしていますので、餃子に合うメニューは・・・ご飯ではないですね。


何が合うだろう?
にんにくの香り豊かな青菜炒めや、えびのチリソースあたりが食べたいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

おー、青菜炒め、いいですね♪
大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:09

>餃子に合うサイドメニューといえば


ライス

ただし餃子4人前以上にライスは小盛りですのでライスは主食ではありません。
主食はあくまでも餃子なのでライスはサイドメニューですね。

時にはこの比率が変わってライスがメインで餃子はサイドになります。
大変便利ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

やっぱライスですか。
確かに大変便利♪

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:09

○冷や奴


○オクラのお浸し
○漬け物・例えば…キュウリと白菜のおつけ物
○きゅうりとタコのわかめサラダ
○もやしとキュウリの甘酢和え
○マグロのやまかけ
キュウリ好きなので、キュウリだらけ…
私の場合ですが(笑)なんだか、一緒にサッパリした物も食べたくなりますね。

あと、逆に麻婆豆腐とか…主人なら『キムチも!』とか言いそうです。
お好み焼きしたら(具はシンプルに)くどいでしょうか。
○レタスと卵のコンソメスープや、中華スープ、春雨と白菜のスープ
○白身魚と野菜のホイル包み焼きとか。
参考までに…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

たくさんのメニューありがとうございます。
私もサッパリしたもの食べたくなります。
白菜のおつけものなんていいですねー。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:08

ザーサイ。


寿司のガリ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

ザーサイ合いますね!
ガリですか。
それは初めて聞きましたー。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:07

・トマトの輪切り


・きゅうりのスティック
・レタス(ちぎってそのまま)

よく一緒に食べています。
反動でさっぱりした物が欲しくなるので。

「みずみずしく」「しゃきっとしている」というのがミソですね。
ゆでもやしも悪くないですが
彩りの点でイマイチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

いいですね、さっぱり系。
冷たくてしゃきしゃきしてるといいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:06

こんにちは。



かた焼きそば あるいは、 五目焼き飯
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

おー、定番って感じでいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:05

ほっけの焼いたやつ!!最高です!!すごくマッチするんですコレが!!ぜひお試しください!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

ほっけですか?!
それは初耳ですねー。
今度試してみます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:05

私なら中華丼だが、ちょっと重いかな。

長崎ちゃんぽん、ラーメン、焼き飯とセットメニューにしているところが多い。餃子をダブルで頼んで白飯を頼むこともあります。ダブル餃子定食って店もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

そうですね~。
確かにご飯物だとガッツリって感じで重いのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 11:04

玉子豆腐

    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。

いいですね、玉子豆腐。
さっぱりしてて好きです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!