プロが教えるわが家の防犯対策術!

word2002で、目次を作成していますが困ってます。
「スタイルと書式」で見出し1、見出し2、見出し3を設定して、
「目次と索引」から目次を作成しました。
しかし、見出し2では「小型英大文字」、見出し3では「斜体」になってしまっています。
「書式の詳細設定」から修正は可能なのですが、面倒ですよね。
見出しの書式をデフォルトで設定する方法を教えてください。
「スタイルと書式」を画面右側に表示して、見出し1を右クリック「変更」でいろいろ試したのですが、できませんでした。
私のやり方が悪いのかな?

A 回答 (2件)

目次の各見出しに設定されたスタイルが、見出しに設定したスタイルと


違うということですか?

[目次と索引]で[目次]タブの[全般]にある[書式]のスタイルは何を指定
していますか?
Wordでは目次も[目次スタイル]として存在しますので、スタイルを指定
することはできますよ。[オプション]ボタンや[変更]ボタンで関連付け
やスタイルの変更もできます。

上記の内容を検証してみて、解らないところを補足してください。

この回答への補足

実際に行ってみました。設定の仕方は、なんとなくわかりました。
変な文章ですいませんが、
見出し1を設定後、見出し2を設定してると、見出し1の設定が変わったり、なんだかなあですが、設定の仕方は、なんとなくわかりました。
デフォルト設定を変更するところまでいきました。
でも、すでに作成した文書には適用されないのです。
次回から、スムーズに行くのを願います。

補足日時:2007/06/13 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
会社のPCでも事象なため、明日みてみます。
その後は捕捉でご返答させていただきます。

お礼日時:2007/06/12 22:04

こんばんは。



任意のスタイルをテンプレートとして追加する事で、常に追加したスタイルを利用できます。

「書式」-「スタイルと書式」で変更したいスタイルのドロップダウンリストから「変更」を選択。
「スタイルの変更」ダイアログで「書式」設定の後で
「テンプレートに追加する」をチェックし「OK」をクリックします。

さらに、「ファイル」-「ページ設定」で「既定値として設定」を選択後、「OK」します。

新たにWORDを起動した後、「書式設定」ツールバーの「スタイル」に上記で追加したスタイルが登録されているはずです。

この回答への補足

実際に行ってみました。なんとなく設定方法は理解できました。
でも、設定がまた変更されたりしてまだうまく使いこなせませんが、がんばってみます。

補足日時:2007/06/13 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
すいません、問題の点は会社のPCのため、明日試してみます。
その後は捕捉でご返答させていただきます。

お礼日時:2007/06/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!