アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月の彼と1ヶ月前にケンカをして以来、会っていません。
その時は悪かったところはお互いに謝罪し、このままでいようとなったのですが・・・
彼は激務で自分の時間が全くとれなく余裕がないらしく
恋愛に没頭することはできないと言っていました。
なので、私も会いたいとも言わず、メールや電話も控え目にしていました。
「頑張って」等のメールをすれば返信はきていたし、たまに電話をすれば、彼は明るく優しい態度で会話も弾んでいました。
彼の誕生日にはメッセージカードを送り、彼はとても喜んでくれました。
先週末、思い切って「都合の良い日があったら、誕生日祝いしよう!会いたいし」
と、メールをしたら「〇日以降なら大丈夫だよ」と。
次にきたメールには「急な仕事が入り、都合のつく日がわからなくなった」と・・・
私は「都合のつきそうな日がわかったら、連絡ください」とメールしました。
次の日彼からきたメールは、会う日のことには触れていない、仕事でこういうことがあったという内容のものでした。
それから丸2日経ちましたが、彼からは何の連絡もありません。
(私からもしていませんが)
ケンカをした時、彼は私の態度にとてもショックを受けていたようなので、そのフォローは一生懸命し、激務の彼を見守ってきたつもりです。
でも彼には伝わってなかったのでしょうか?
もう彼は私と会う気はないのでしょうか?
このままの状態がとても辛いです。

A 回答 (5件)

男性ですが同じようなことになったことはあります。

会えないのですから仕方ないですね。

とにかく忙しい時は、メールすら、うっとうしい事はあるでしょう。
 別にあなたのことが嫌いなのではなく、考える暇も気もないと言うことです。
 理解しにくいとは思いますが、仕事に一生懸命で相手のことを気遣う人間の方が、却ってこういう風になりやすいと思います。

残念ながらこの状態が辛いのであれば別れるしかないでしょう。
 彼は暇が出来ればあなたと会うとは思います。

彼の忙しさが分かりませんが、毎日午前様で休みがあまりないのであれば、一週間に1回連絡があり、1ヶ月に1回会えるのであれば十分だと思います。それは仕方のないことでしょう。
 メールするにしても、時間ができたら連絡下さい、ぐらいにとどめておけば良いと思います。会うにしても、あなたが30分でも文句を言わずに会いに行くのであれば、会ってくれるようになるかもしれません。缶コーヒー飲む時間ぐらいならばいくらでもとれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
同じようになったことのある男性からのご意見、参考になりました。
忙し過ぎて、考える暇がないのですね。
それなら待てるのですが、私に冷めたから会いたくないのではと思ってしまいます。
もう少し様子を見てみます。

この段階で判断を下すのは早計でしょう。

本当に予定が立たないので返答が出来ないという可能性もあります。まだ2日しか経過してないわけですし。
もう2、3回、「この日だったらどうか?」という提案をしてみましょう。
そのリアクション次第かと思います。

彼が言っているのは「忙しい」であって「会うつもりはない」というわけではないのです。
彼が言っていることをまずは信じるということが基本では?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね、会いたくないとは言ってません。
まずは彼を信じることなんですね。

仕事が大変で会う日程が決められないくらいなのでしょうね。

そんな時に連絡する余裕はないとおもいますよ。

激務の彼を見守っているというわりにはメールの返事を2日しかきていないだけなのに、辛いのですね。
喧嘩のことなど 彼はとうに忘れているでしょう。
会う気持ちも先週はあったのですから。

いまはご自分のことしか見えていないようですが(きつい言い方で申し訳ないです)彼もきっと時間体力とも大変な時期なのでしょう。
そのうち連絡きますよ。

あなたにあう機会を作るために今彼は必死で仕事をしているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
「急な仕事が入り、都合がつかなくなったけど、明日会社に行けばわかると思う」というメールだったので、次の日にはわかるだろうと思っていたのに、それから丸2日経ってしまったので・・・
やっと休みが取れた日(2回)彼は私と会うよりも趣味を優先していたこともあり、やはり私に会う気はないのかなと思ってしまいました。
会う気があるのなら、少しでも時間を作って会おうとしてくれるのではないかと・・・?

やはり、日にちを何日か指定して連絡してみる野がいいと思います。

それでも忙しい忙しいといわれてしまうのならば、気持ちは離れているかもしれません。。
わたしならば会いたくなくなってきたら言い訳に「いま仕事で忙しいから」「仕事に集中したいから」等言ってしまうからです。
でも、彼を信じて他愛無いメールを毎日ちょこちょこ入れてみてはいかがですか?
彼の言うことが本当ならば、きっと時間をとってくれると思います。

とても不安だとは思いますが、とにかく明るく、彼を責める発言や、追い詰めるような発言は避けてメールをしてみてください。
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
一応「都合の良い日があったら連絡ください」とメールしたので
更に日を指定して再度メールするのは、ちょっと躊躇してしまいます。
本当はしたいんですけどね。
私も会いたくない人には「忙しい」と言ってしまうので、彼もそうなんじゃないかと思ってしまいます。
とりあえず、彼からの連絡をもう少し待ってみます。

忙しいのにとらわれているだけで

そのうち連絡あると思いますよ。

こちらが待っている状態の時は
2日が地獄のように長いんですよね。
私も一緒の経験があるので それをふと懐かしいなって思い出しました。

時間がある女の子にとって、激務の男の子の時間の流れを把握するのは難しいですよね。
でも彼はきっと必死になって仕事しているはずです。
余裕がないときは連絡も無いって思っておけばいいと思います。
それくらい男社会には大変なことが多々あります。
私も女だから解らないのですけどね。
でもきっと会うときだって彼は何食わぬ顔で会うのではないでしょうか。
それくらい彼にとっては時間のスピードが違うのだと思います。

なので 喧嘩のことはあまり関係ないと思っていていいのではないかな。
あなたもフォローしたわけだし、彼だって分かっていると思いますよ。
今の空白の時間だってきっと意味があるはず。
そのうち連絡ありますよ。
連絡がこのまま無いとは考えにくいと思います。
それはきっとあなたがよく分かってらっしゃると思うから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。待ってる時って長いですよね。
考えないようにしているんですけど・・・
私の一週間が彼にとっては一日に値するくらいの忙しさなんでしょうね。
この空白の時間を意味のあるものにしたいです。
「連絡がこのまま無いとは考えにくい。それはあなたがよく分かっている」 とても勇気付けられました。