プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

♪熟したトマトの色に似た 都会の夕日が今沈む
都会の街は 終わりがなくて 降りる駅の名前さえ思い出せない・・・
・・ゆき過ぎてひとり 私の心はどこにあるの♪という歌詞の歌を知りませんか?
(作詞・作曲者・歌手名・今手に入るのかなど)

20年位前のドラマの主題歌なのですが、
そのドラマについての情報も知りたいのですが・・・
(出演者・ドラマの内容など)

困っているのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

歌詞から検索したら


http://www.geocities.co.jp/MusicStar/1617/ME/HPM …
のサイトにより曲は豊島たづみの「行き暮れて」で
あることが判りました。

在庫が有るかどうかわかりませんが、中古なら例えば
http://www.books-records.co.jp/ANIME9912/0825to0 …
で売ってるみたいです。

さらにテレビドラマデータベース
http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm
で検索すると
1979年のドラマの名前は「オレンジ色の愛たち」ですね。
宇津井健、秋吉久美子などの出演です。
内容は
>舞台開幕の前日、主役女優が蒸発。その時、
>ある男が助けた旅先で倒れた女がその女優だ
>った。
とあります。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長年、夕暮れのオレンジ色の空を見ると、この歌を口ずさんでいたのですが、
ドラマの主題歌だった事と、そのバックに写っていた映像だけしか記憶になくて、どんなドラマだったのか知りたかったのです。
少し靄が晴れた気がします。

お礼日時:2001/01/22 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!