アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
実は以前から四柱推命に興味があり、自分の命式を解読しようと
本を買ったりして勉強したのですが、どうも通変星、補運などの
関係が複雑すぎて私には難解であり、勉強すればするほど混乱が
増す一方です。
ちなみに私の命式は以下の通りです。
【1974年9月3日13時(女性)】

天干   丁  丁  壬  甲      
地支   未  未  申  寅
通変星  比肩
         正官 印綬
十二運  冠帯 冠帯 沐浴 死
蔵干   己  己  庚  甲
通変星 食神 食神 正財 印綬

[特殊星]月徳合、月徳貴人、駅馬、金与禄、劫殺、血刃、羊刃、地網、     弧辰、紅艶、陰差、節度貴人、流霞殺、暗禄

この特殊星も多すぎて、しかも正反対の意味のものが同居しているので、意味をどう解釈したらよいのか。。。
もし四柱推命に詳しい方がおられましたら、是非ともアドバイスを
お願いいたします。
また私には結婚適齢期の彼氏がいますが、四柱推命で見る限り相性は
非常に良いはずです。でも肝心の彼は結婚するのが恐いと言っているので、私もそろそろ決断を下さなくてはいけません。
彼の命式はこんな感じです。

【1978年11月16日時間不明(男性)】

天干   壬  癸  戊
地支   午  亥  午
通変星
       敗財 偏官
十二運  胎  建禄 胎
蔵干   丙  甲  丙
通変星  偏財 食神 偏財

一見した感じ、すごくよい相性に思えるのですが。。ですから、勿体無くて「結婚する気がないならもういいよ」となかなか言えません。
実際の相性はいかがでしょうか。まだ初心者なので、私が見誤っているのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

unya2525さん、こんにちは。


風水を学んでいるmelted_cakeと申します。

お二人の命を見る限り、相性は良さそうですね。
日干干合・日支支合してますね。寒暖燥湿からは、少し落ち着き
すぎているというか、お二人の世界べったりという感じさえします。
unya2525さんはやや進歩的な考えで賢い方。彼の方は物腰柔らかで
やや人と騒ぐのが苦手な方でしょうか。

彼には好条件が重なっているので、もしかして彼には何か、ひっかか
っていることがあるのではないでしょうか?(unya2525さんは大運・
年運ともに忌神の年、彼は大運は吉神、年運は忌神。)

彼の話を、しっかりと聞いてあげて下さい。(男の人はプライドが
高いですから、ゆっくりしっかり聞いてあげるのが良いと思います。)
結婚にとやかくは言えませんが、占術は二の次。unya2525さんの
直感を信じて行動して下さいね!
今後もお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

melted_cakeさん、こんにちは。
さっそくお答えをいただきまして、
ありがとうございます。

実は彼の心の中には、ずっと忘れられない女性がいるそうですが、
やはりそのことがひかかっているのでしょうか。。。
(当然ひっかかっていますよね)

私自身は、短気で決断が早く、白黒をはっきりつけないと
気がすまない性格のため、すぐに答えを求めたがる傾向に
あると思います。
また1人で理屈を頭の中で組み立てて発展させてしまうので、
(しかもその理屈を彼に伝えた時の彼の反応まで勝手に想像して、
 1人でムカついている)
大部分の結論は彼と直接話し合ったものではなかったように思います。
melted_cakeさんにアドバイスをいただいたように、
ゆっくり話を聞くようにしてみます。

最近苛立ちのあまり、夜もあまり眠れなかったのですが、
melted_cakeさんにこの回答をいただいて、
なんだか気持ちが楽に落ち着いてきたような気がします。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/06/19 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています