プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前初めてパーマかけました★
それはそれでよかったのですが。。。
パーマがかかりすぎて少しおばさんっぽく見えてしまいます↓
なので、もう少しゆるいパーマにしたいんです。
何かいい方法はありますか??

A 回答 (3件)

私も経験があります(^^;


私の場合は、再度同じ美容室に行って直してもらったものの
(施術したばかりの2回目のパーマは傷むからという理由で伸ばしてもらえず、切ったりワックスなどで誤魔化されました・・・)
どう見てもおばさんで、何ヶ月も耐えられないので他の美容室に行き、
思い切ってショートにしてもらいました。
クリクリのおばさんみたいだったのが、くせ毛風ショートっぽくなって乗り越えました。
(美容師さんの腕とセンスにもよりますが・・・)

他の方がおっしゃるようにブローで伸ばすか、長いのであれば程よく伸びるまでアップスタイルにするかだと思います。
かけなおすことはできると思いますが、とても傷むのでオススメできません。
(すぐに傷むっていうよりも、パーマがとれる頃に乾燥したりしてパサついたりする)
    • good
    • 7

美容室でかけたのでしょうか?



美容室でかけて、明らかにかかりすぎの場合は無料でお直ししてもらえますよ~^^
    • good
    • 3

ドライヤーで少し延ばすのはどうですか?ブローすればウェーブやカールはのびます。


また初めてのパーマなら落ちるのも早いと思います。
トリートメントの回数を増やすと落ちやすいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!