アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にお伺いしたいのですが、
左薬指に男性しかつけないようなファッションっぽいごつい指輪をしているのは彼女アリってことですか?
ペアリングのようなものなら、ほぼ彼女がいると思われますが、
ファッションっぽいごつい指輪を左薬指にしているのは、
彼女からのプレゼントですか?
それとも、ファッションでつけたいが、合う指がそこしかなかったら彼女がいなくても左薬指につけたりしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

人によって異なりますが、


先ず、その男性が指輪を好きならば、
どの指に付けることの意味ぐらいは知っていると思いますよ。

指輪をひとつしか付けていないのなら、
確実に彼女からの贈り物か、彼女入るという意味でしょうね。

何個もの指輪を付けているのでしたら、
その指にしか合う指が無いのか、
ファッションで左手に付けているだけの可能性もあります。

一度、何で左に付けているか聞いてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私の今の彼は付き合う前から左薬に指輪してますね。


友達(男)がシルバーアクセサリーを作ってるとかで貰ったらしいです。
利き手をよく使う職業なので右手は邪魔ってのと、単にその指しか合わなかったから、と言っていました。
女よけにもなって一石二鳥と抜かしていましたね(笑)

というか普通に気になるなら聞いてみたらいいですよ!
「あれぇ~、○○さん薬指に指輪してる!彼女いるんですか?」って。
    • good
    • 2

こんにちは、♂です。



私もいつも指輪はいろいろしていますが、彼女がいても左手の薬指にはしません。
ただ、ちょっと警戒するような相手の場合だけ、他の指にしていた指輪を左手の薬指に付け替える時があります。

彼のその指輪は、スカル系のごついやつですか?
それならば、あまり意味はないかもしれませんね。
    • good
    • 2

俺も左薬指に指輪にしています。



理由は、中途半端な恋愛はしたくないからです。たとえ左薬指に指輪(彼女が居る)をしてても、正直に自分の気持ちをぶつけてくる位の心じゃないと嫌だからです。
    • good
    • 2

特にそんなことはないと思いますよ。


ワンサイズのリングで、おっしゃる通り、その指にしか合わなかった、なんてことはあると思います。
また、指輪をする指の意味ですが、恋愛についてだけではないようです。
↓参照してみてください。また、これはいろんな説のうちのひとつで、他にもいろんな意味があるようです。
また、彼女からのプレゼントだからって、必ずしも左の薬指にするわけでもないと思います。

参考URL:http://www.dear-stock.com/page46.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています