プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は万引きをして、謹慎を受けています。
どれくらいの間、謹慎しなければならないのですか?
あと、ぼくがいない間、先生はぼくのクラスに謹慎してることを言いますか?
ぼくは県立高校の生徒です。
万引きのことはすごく反省しています。

A 回答 (5件)

わたしのクラスメートも謹慎になっていました


そのときは喧嘩みたいのがあってから、2週間ほど休みだったので、
結構生徒の中ではわかっていました。
でも、先生からは知らされることはなかったです。

あんまり役にならなくて、すみません
    • good
    • 1

たぶん保護者も呼ばれて、指導があったと思いますが、そのときに「○日間」とか「無期家庭謹慎」と言われていると思います。

すでに1週間以上過ぎているなら、無期家庭謹慎と思った方がよさそうですよ。
 反省の度合いにより、長くなることもあります。
たぶん
担任からは言いませんが友達伝いで理由はばれてしまいます。
    • good
    • 0

学校によりさまざまです。


停学になったなんていわなくても、それなりの期間登校してないならすぐわかりますから。
    • good
    • 0

一般的に繰り返して謹慎を受けていれば、やっぱり長くなりますね。


万引きは、立派な犯罪で、一発レッド(退学)の学校もあるようですので、イエロー(謹慎)だッたら、少々長くとも、しっかり反省して、更生してください。期間は、カンニングなどが3日程度のところであれば1週間から10日というところじゃないでしょうか・・・
学校によって考え方も違うと思います。
みんなには、伝わっていると思った方が懸命です。先生がホームルームで警告の意味で言う場合もあるし、言わなかったとしても、噂で広がるものです。
身から出た錆・謹慎が解けたら人の噂も75日です、それまで、前向きに自分を失わないように!!やけを起こさないようにね。
    • good
    • 0

>どれくらいの間、謹慎しなければならないのですか?


学校が定めた期間

>先生はぼくのクラスに謹慎してることを言いますか?
公表するかしないかは学校側の考えでしょうが、言わなくったって、ばれますから大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!