ドラゴンボールZのカードについて教えて下さい。
データカードダスで出てくるカードと超カードゲームで購入するカードに何か違いがあるのでしょうか?ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

現在、データカードダスで出てくるカードは「爆烈インパクト」仕様で、超カードゲームのカードは対人・対戦カードゲーム専用です。



超カードゲームの中に一枚だけバーコード付きのものが入っていますが、「爆烈インパクト」の前身であった「ドラゴンボールZ・Z2」のカードの中から選出されたカードを絵柄と文面だけを変えてバーコードは同一のものを使用しています。
「爆烈インパクト」でも使用可能ですが、いろいろ制約があってあまり役にたたないカードだと思います。
(「ドラゴンボールZ・Z2」のバトルカードは「爆烈インパクト」ではアシストカードとしてしか使えない、等)

ただ、「爆烈インパクト」では7月後半から「潜在能力開放モード」というシステムが導入されて、「タイムマシン」というカードをスキャンすることで「ドラゴンボールZ・Z2」のバトルカードを「爆烈インパクト」のプレイヤーカードとして使用できるようになります。
そうなれば利用機会も幾分増えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ