プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に富士急ハイランドのライブに行きます。
なぜかその当日から鴨川でゼミ合宿になってしまいました。
発表があるので次の日の朝には絶対行かなくてはならないのですが、朝何時からゼミ発表かまだわかりません。
そのため、なるべくその日のうちか次の日の早朝に千葉県の鴨川に行きたいのですが、富士急ハイランドから直接、もしくは横浜駅から、鴨川まで一刻も早くたどりつけるルートがわかるかた是非教えていただけませんでしょうか?夜行バスなどがあればそれに乗りたいのですが、私の調べかたが悪いのか近すぎるのかでてきませんでした。
どうしてもそのライブにだけはいきたいのですが、ゼミを休むわけにもいかないので、どなたかぜひお願いします。チケットの件もありますのですぐにでもご回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

バスが終わっても鉄道ならあります。



例えば21:13ハイランド駅発、富士急電車の大月行きに乗れば、大月・
高尾と乗り継いで、新宿駅には0:01分に着きます(その先東京まで
行きますが、新宿あたりが便利かと)。

ネットカフェなりなんなりで時間を潰して、翌朝5:34東京発の京葉線
に乗れば(始発で出れば充分に間に合います。総武線電車でもいいの
ですが、どのみち上総一ノ宮でこの電車になってしまいまいます)
蘇我・上総一ノ宮と乗り継いで8:27には安房鴨川に着きます。

鉄道は始発が早く最終が遅いですので、そういった問題のある場合には
バスよりまず鉄道を調べて見て下さい。

この回答への補足

ありがとうございます!参考になりました!
新宿にその時間につけば恵比寿に住んでいる友達の家に泊めてもらえば平気ですね!
ちなみに、この蘇我・上総一ノ宮というのは何線になりますか?

補足日時:2007/06/22 23:36
    • good
    • 0

蘇我は千葉のちょっと先、上総一ノ宮は外房線の中間駅です。


安房鴨川は外房経由の方が距離が短いので、外房経由が普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても参考になりました。

お礼日時:2007/06/25 00:21

No1です。

今バスも調べてみましたが、富士急ハイランドをもしこのバスで出発した場合は東京駅から安部鴨川行きのバスには間に合いません。

もしも免許を持っているのであればレンタカーを借りるのも一つの手だと思います。
ちなみに先ほど2時間と書いたのは東京→鴨川の時間です。
深夜は特急がないのがネックですね………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもかなり無茶だなぁと思います(^^;)
免許もっていないので残念ながらレンタカーというわけにはいかないんですが、電車を使えばいいんですね!
サイト参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2007/06/22 23:30

また随分無茶なコースですね(汗)



まず富士急ハイランドから19:37の東名高速にで東京に。
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/hlset/toku_toumei. …

東京駅八重洲口から京葉線は結構あります。10分プラスαとして
http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=resul …
で、翌日の07時くらいに安部鴨川に着きます。

ちなみに昼間なら2時間くらいで到着するんですが、ちょっと結果にびっくりしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!