プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度一時帰国で飛行機に乗るのですが、300Mlくらいの小さな瓶詰めのシャンパンを持って来ようかと思っています。(今、手荷物は制限が多くて持ち込めないので)

発泡するシャンパンをスーツケースに入れて、飛行中大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

先刻の回答者ですが 私の回答も曖昧な所が有りまして申し訳ないです。


スーツケースの中でのシャンパンですが 私自身も大丈夫だとは思います。
飛行機の貨物室も気圧調整がしてある貨物室と気圧調整のしてない部屋がありまして その影響がどのように有るのかは私自身もわかりませんが やっぱり航空会社の方にお問い合わせされることをお勧めします。シャンパンでもアルコール度数が 12~13度有る訳ですから引火し易い危険物取扱になるかどうか? 水漏れで他のお客様の荷物を汚したなどと苦情が出た場合は補償させられる事も考えられない訳も無いので 安心して乗るにはやっぱり確認した方が安心でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスポンスありがとうございます。
やはり気圧の調整と飼ってありますよね。

航空会社に問い合わせしてみたいと思います。
お手数おかけしました!

お礼日時:2007/06/27 18:51

国際線利用ですよね?


路線によっても随分違いますが 先ずアメリカ路線では飲水物一切駄目(機内の水を飲めるから)、化粧品も注意しないと機内に持ち込めないとか最近は色々あるようです。又薬などは持ち込むのに医者の診断書を必要とする等
又預けるにしても 劇薬、可燃物、爆発物に思われたりするような物は没収、廃棄等されかねないので 一番良いのは 利用する航空会社等で確認することが良いと思います。
又 最近 機内で携帯電話でお客が逮捕されたり でん酔客が逮捕されたりしていますが(フライト中の飲酒は酔いが違います。) 機内はパイロットが絶対責任者ですからその指示に従うしか有りませんので 先ず航空会社に確認してから空港に向かった方が良いと思います。
ハイジャク防止など事件事故の観点から何時も変わっているマニュアルに従って案内してくれると思います。 安心して空港に向かって下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

手荷物に持ち込まず、スーツケースに入れて持って帰るのに中で破裂しないか心配だと言う質問のつもりでした。質問の文章が明確ではなく、すみません。

お礼日時:2007/06/27 15:57

私の経験ではビールは大丈夫でしたから、同じ発泡酒のシャンパンも大丈夫と思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も缶ビールは持ち帰って大丈夫だったのですが、ビンのシャンパンはどうかなと思ったので。

お礼日時:2007/06/27 15:46

手荷物じゃなければ問題ないかと。



何度かトランクに入れて通りましたが、問題なく通れました。
ただ、向こうがチェックをしなかった・・・からなのかも。
チェックを行った場合、どうなるのかは分かりません。個人で楽しむ量なら関税はかからないだろうけど・・・

何か申請を要求されて手数料取られるのかなぁ・・・
まぁ、載せる前のチェックですから駄目なら何か言われるでしょうし。そうなってから捨てるか何か申請すればいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
質問の文章が曖昧でした。
気になっているのは、トランクの中でビンが破裂しないかと言うことでした。

お礼日時:2007/06/27 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!