プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月にアテネ旅行を計画しています。シンガポール航空とタイ航空で悩んでいるのですが、どちらも評判がなかなかいいので、決めかねています。値段はほとんど変わりません。「こちらの航空会社の方がいい!」という何か決め手がありましたら、教えてください。どちらにするか、もうすぐ旅行会社に回答しなければいけないので、困っています。

A 回答 (7件)

もう決めちゃったかな?



もうひとつ、大事なことがありました。

路線のスケジュールです。日本を何時に出発して、乗換(トランジット)に何時間待つ必要があって、現地滞在はどのくらいなのかという問題です。

たとえば、日本を深夜に出発すれば機内で眠れるので宿代が浮きますが、経由地のタイやシンガポールに早朝の到着となるので、接続が悪いと疲れてしまいます。

また、現地にも午前中に到着すれば午後を有効に使えますが、夜に到着だとその日はホテル泊で終わってしまいます。
同様に現地を午前中に出発する便だと、朝から空港へむかわねばならないので、1日損をしてしまいます。

シンガポール航空、タイ航空共に、アジアのキャリアですので時間帯などは似通っていることが多いですが、実際のスケジュール(乗り継ぎもふくめて)は結構重要だと思います。

ついでに、チケットが経由地での途中降機不可となっていても、空港で交渉すれば経由地のバンコクやシンガポールで何日か滞在できることがあります。(日本人などの観光客にスルーで通過されるよりも、経由地に留まればお金を落としていってくれるからですが)

日程に余裕があれば、アテネと経由地のタイORシンガポールの両方を楽しむことができます。
これも意外と良い旅のアクセントになりますよ。

以上、参考まででした。
    • good
    • 0

矢張りSQですね。

但しシンガポールからアテネ迄のサービス
(乗務員も含めて)は普通の航空会社と一緒ですのでそのつもりで。
(TGも同様)

乗り継ぎ待ち時間もバンコクよりシンガポールの方が快適です。
    • good
    • 0

旅行気をつけていってらっしゃい。


さて、タイ航空とシンガポール航空ですが、皆さん書いているようにどちらも優良だと思います。
ただ、私的な感想では、キャビン内のにおいが、タイ航空のほうがきつかったと感じました。(カレーのような香辛料系のにおい)
日本発の場合は特にタイ料理やシンガポール料理が頻繁に出るわけではないですが(少しは出ますが)、国のにおいなんでしょうか。
私個人は少し鼻が敏感なものでシンガポール航空のほうがいいです。
参考になれば。
    • good
    • 0

両方利用経験がありますが、どちらもホスピタリティあふれるサービスで大変快適です。


でも、シンガポール航空のほうが他の方も書いてあるとおりより充実していたというか、私的にはお勧めします。
機材を確認されることを私もお勧めします。
質問者さんがどちらからの出発か分かりませんが、地方発だと機材が古い場合がよくあります。
ちなみに福岡を私は利用しますが、シンガポール航空は機材が新しいのですが、タイ航空は古いエアバスで大きさも小さいので、エコノミー席だと大変狭いです。Cクラスでも、国内線のスーパーシートとどっちが勝つだろう?くらいのものです。
楽しい旅行になりますように!
    • good
    • 0

こんにちは(^。

^)

両方乗りましたよー。良かったです。
でもやっぱりシンガポール航空のほうが個人的にはおすすめしたいですね。

シンガポール航空はサービスにおいては常に世界のトップクラスにランキングされています。
世界的な評判から見るとタイ航空よりもシンガポール航空のほうが高いようですよ。
さらにスッチーさん、とってもキレイなんです。
タイ航空も悪くはなかったですが、やっぱりシンガポール航空には及びませんでした。(わたしは女性ですが)目の保養もバッチリだと思います。

あと、どちらの航空会社もスターアライアンス系列ですのでANAのマイレージにつけることができますよ。

それではよいご旅行を。
    • good
    • 0

アテネいいですね。



どちらも近年の評価は右肩上がりですが、個人的にはシンガポール航空に分がありそうです。
過去のエアライン関係の各受賞歴はシンガポール航空のほうが圧倒的ですし。

たぶんどちらも大型機(ボーイング747や777、エアバスA340など)だと思いますが、もし確認できるならアテネまでの使用機材を確認してみてください。
最新の機種なら座席が快適だったり、個人用TVが座席についていたりと、いいことづくめです。

ただ、タイ航空もすばらしいサービスを期待できますので、各航空会社のHPなどで見比べてみてください。

URL:
シンガポールエア
http://www.singaporeair.co.jp/
タイ国際航空
http://www.thaiair.co.jp/

あ、あとは長距離フライトですので、マイレージの登録をお忘れなく。チケットの種類によりますが、うまくいけば国内線往復チケット分くらいのマイレージが貯まりますよ。

どちらもスターアライアンスという航空会社の提携グループに入っていますので、ANAなどのマイルに登録可能です。旅行前に入会されることをおすすめします。

http://www.hikaku.com/mile/
    • good
    • 0

こんにちは。



アテネに行くのが目的でストップオーバーとかするつもりがないのであればどちらでもよいのではないでしょうか?

ただ、AB-ROADが毎年やってる利用者投票の航空会社ランキングではシンガポール航空の方が上位にいますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!