アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の後半、夫婦でニューヨークへ行きたいと計画しています。
パック旅行のパンフレットなどでは、3月頃からノースウエスト航空の関空発ニューヨーク便がすべて、成田経由になっています。
関空発の航空機が減便されていますが、デトロイト便もなくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

3月から休止です。



ただし、成田へのNWのフィーダーフライトが、関空から出るようになると聞きましたが。で、成田で、NW,DLのフライトに乗り換えできる。

この手は、NWは既に名古屋でやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そうですか。
考えによっては、関空からは便利になったと言うことにも
なるのですね。今までなら、デトロイト便の一日1便だったのが、
選択肢が増えると考えるといいですね。

お礼日時:2009/01/07 22:54

航空需要が減退している今、不採算路線の廃止や運休は


当然の流れです。関西は経済も特に良いわけでもなく、
各社が廃止・運休のターゲットにしているひとつです。
場所が悪い、離着陸のルートが不便(燃料がかかる)、
着陸料・駐機料が高い・・・仕方ないでしょうね。
他の空港に振るようなこともしません。
その代わりNWAとデルタの成田乗り継ぎを良くする
方向で動いています。

で、結論ですが、NWAは関西デトロイト線を来夏の
スケジュールから運休します。ただし廃止するとは言っていません。
あくまで「機材繰りによる運休」ということです。
ということは復活する可能性を残しているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
成田からなら、NWでもデルタでも乗れる利便性はありますからね。
いずれにしても、関空-ニューヨーク直行便ではないから
おなじことですね。

お礼日時:2009/01/03 17:39

はい、残念ながらデトロイト便は3月より運休になります。



参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20081115ke02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりそうですか。
有り難うございました。
成田から行くしかないですね。ノースウエスト航空を使うなら。

お礼日時:2009/01/03 17:38

こんにちは。


個人的な想像で書きます。

デルタとノースウエストの統合が
順次すすめられていますが
関空からのデトロイト便は
消滅することはないと思います。

デルタとしては
ノースウエストのフライトを足がかりにして
どちらかと言うと日本-アメリカのフライトは
強化していこうという方針だと思います。

ですので関空からのアメリカ便はなくならないと思います。
ただし、デルタのことですから
行き先をアトランタやソルトレイクシティー、ポートランドなどに
変更する可能性はありますね。
デトロイト・・・、昨今の経済状況もかかわってくるでしょうから、
乗客の多いディスティネーションに変更していくことは
ありえるでしょう。

でも、いま1月で、4月や5月から行き先を変更する場合には
通常は、何らかのアナウンスがないとおかしい時期ですので
そういう意味でも、消滅、変更の可能性は低いと思います。

フライトが成田経由になっている理由は
そちらのほうがコストが低い、席を確保しやすいと言う
単純な理由かも・・・。
(それも普通はあまりない理由ですが・・・)


・・・と、ここまで書き込んでみて
念のため確認しようと思い
ノースウエストのウェブサイトから
関空からデトロイトへの
チケット検索をかけると
関空と成田の間を
ノースウエストが自社でフライトを飛ばす・・・結果が出てくるので、
・・・私の結論。
ノースウエストの関空-デトロイト便は
そのうち消滅します。
きっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やはり関空-デトロイト便はなくなるようですね。
ニューヨーク直行便ではないから、どこで乗り継いでも
結局は同じことなんでしょうね。
成田からの方が、便利だと言うことですね。

お礼日時:2009/01/03 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!