アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人の方々は雨が降っても傘をささないでしょうか?

A 回答 (9件)

中西部でも,そもそも乾燥した地域ですし,車で移動しますから,ほぼ傘は不要です。

僕も数年いまいしたが,傘を使ったことの記憶がありません。濡れて帰宅したり職場についても,30分もすれば乾きますし。夏はほぼ毎日夕立がある地域でしたが,傘は使った記憶がほぼありません。
    • good
    • 0

アメリカでは


日本人なら傘を刺すような場面でも
みなさんパーカーのフードをかぶる人が多いですね

反対に
少々の雨の日
日本でパーカーをかぶっている人を
あまり見かけないですね
    • good
    • 0

砂漠が多い地域は雨が少ないので、例えば、カリフォルニアからテキサス西部あたりは、おそらく、傘を持っていない人が多いと思います。



それ以外の地域は幾らか傘を持っていると思います。日本と比較すると全体として、ややカッパが多いでしょうけど。
https://www.tumblr.com/sunnycomb/90373669845/glo …
傘所有調査:日本人が一人当たり3.3本、アメリカ人は2.1本


ただ、ドラマや映画の撮影がロス近郊が多いので、傘がないイメージが強いですね。
    • good
    • 0

さすこともあるでしょうけど向こうの人は


着衣のまま濡れるって割と平気なんですよね
映画なんか見てても服着たまま川なんかに
そのままザブーンて飛び込んだりするシーン
見ますがああいう民族なんでしょうね
我々日本人には理解しがたい行動です
    • good
    • 0

ささない人が多いですね。

でも「いつでも絶対にささない」というわけではありません。

理由はいくつかあり、欧米全体で「傘をさすのはスノッブ(貴族かぶれ)」という認識もあるようで、日本のように常に気軽にさす文化とはまったく違います。

また個人的にアメリカで暮らしてきた経験から言うと、どうもアメリカ人は(欧米人全体が)「濡れても風邪なんかひかない」と思っているように思います。

日本人は真逆で「雨に濡れて、体が冷えたら風邪をひく」という文化があるので、多少の雨でも傘をさすのではないでしょうか。
    • good
    • 0

湿度が低い地域の話だと思いますよ。


まぁ、湿度高いところって余りないけど。

それに大陸だから雨に風が伴うケースが多いから カッパの方が理に適う。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

はい、アメリカに10年以上住んでいましたが傘は持っていませんでした。


最初の4年はカリフォルニアだったので、雨はほとんど降りませんでしたが。
結局、雨が降っているときは車から建物までの移動だけなので、少々降っていても余り気にしません。
    • good
    • 0

こちらの記事が参考になると思います。


https://www.linedrops.jp/column/post-3237-2-2-2- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A