アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服屋さんみたいな所で働いてるんですが、この間雨降った時に入り口にビニールの傘袋を置いてるにもかかわらず、お客さんが傘袋に入れずに入店してたので、傘袋を広げながら「すいません、傘袋に入れてもらえますか?」って言いました。
そしたら「一々細かいな!(怒)」って怒られました。
少し細かかったのかなとも思いますが、傘袋に入れるのはマナーですよね?
私の応対は間違ってますか?

A 回答 (8件)

出入り口で、拭く物を用意して、拭いて差し上げてください。

    • good
    • 0

そんな事で「一々細かいな!(怒)」なんて言う方がおかしいです。



不快だったとしても、普通それくらいの事で文句は言わないです。堪え性無さ過ぎです。


> 少し細かかったのかなとも思いますが、傘袋に入れるのはマナーですよね?

マナーかどうかは分かりませんが、それがお店の決まりなら、普通それに従うでしょう。


> 私の応対は間違ってますか?

そういうお店の決まりなら、間違っていないと思いますよ。
    • good
    • 0

いいえ、あなたの対応は間違っていません。


そんな事を言う人は客とは考えないで、嫌がらせをするために
来た人と考え、追い出しても問題ありません。
ただ袋に入れる意味を言わなかったのは間違いでしたね。
服を売っている商売ですから、服が濡れると商品にはなりませ
んから、申し訳ありませんが濡れた傘は袋に入れて頂けません
かと言えば、その人は納得したかも知れません。
ただ単に袋に入れろと言ったら気の短い人は怒りますよ。
    • good
    • 0

入り口で、バスタオルを持っていて、ふいて差し上げると良いのでは。

    • good
    • 0

むずかしいですね



「入れてもらえますか?」は
相手にもらえるかもらえないかの
判断を委ねていますから
「もらえない」ことにもなります

「こちらに傘をどうぞ」と
店員さんに傘を袋に入れてもらったことがあります

客のマナーに期待しないで
お店側の方針を先にやってしまっては
いかがですか
    • good
    • 1

服屋なら、しぶきも飛ぶかもしれないし、深刻ですよね。


あとは、言い方なんでしょうね。(いや、良い言い方されてたと思いますが。)


こんにちは!(^□^)
ご来店、ありがとうございます。
あいにくの雨ですね。
お仕事帰りですか?
あの、今日は傘袋もご用意してますので、
良かったら、こちらご利用ください。

・・・

ありがとうございます!
ごゆっくりお買い物なさってください。
 
等。

自分は正しい、相手の行為は非常識
真実とは?

ではなく。


※私はサービス業ではないので、想像で書いてます。
    • good
    • 0

そういって客ととことん口論すればよかったのに。

    • good
    • 1

はい、うざいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!