プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週木曜日(5月26日)に買った傘が、今日見たら骨組みのところが壊れてしまいました…。(画像の下の骨組み。上のが正常です。)
Cool Magic SHU’Sってお店の、まあ安い傘なんですけど。
まだ3回ほどしか使用してなかったのでショックです……
もう一週間は経ってしまいましたが、修理とか?お店に持っていったらいいの???
まだ、この傘を使いたいです。
どうしたら良いのでしょう???

「買ったばかりの傘が壊れた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    お店に確認したら交換はしてくれないようでした。残念です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/03 15:49

A 回答 (6件)

傘修理も動画で見ればわかりやすいかも。



~傘職人~傘修理セット - YouTube
    • good
    • 0

>お店に確認したら交換はしてくれないようでした。

残念です。
それは残念ですね。

>季節の変わり目で風ちょっと強めだった
じゃあ値段が安い分、耐久性があまりないんでしょう。
交換してくれなくても仕方ないかもしれませんね。
    • good
    • 0

傘なんて使用1回目で骨が折れる事だってありますから。


不具合品として交換してもらえるかは疑問です。

100円ショップやホームセンターで手に入る折れた骨を修復するキットがあります。
「傘修理キット」で検索してみて下さい。
お店で取り扱っているかは事前に確認をされると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

傘修理キット、調べてみましたがイマイチ使い方が分からず…
もうちょっと調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/03 15:58

その傘の作りだと、ほかの部分もじきに折れます。

日傘の柄(デザイン)が気に入っているなら、100均の傘を買ってきてかぶせたほうがいい。
>もう一週間は経ってしまいましたが、修理とか?お店に持っていったらいいの???
無理です。傘屋ではないのでしょ?一週間もたっているので、無料では直してくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あの、傘をかぶせるというのが、「傘 かぶせる」って検索したのですが、やり方が分かりませんでした。宜しければ教えていただけないでしょうか?

いや、このお店は傘専門店ですよ。約5000本の傘が並ぶ世界最大級の傘専門店らしいのですが、傘屋では無いのでしょうか?
先程、他の回答者様に教わり電話で連絡してみたのですが、交換してくれなかったので、傘屋じゃないかもしれないですね。

お礼日時:2017/06/03 15:54

ごく普通の使い方をしてこうなったのなら、


不良品ですね。
お店に行ってクレームを入れましょう。
ちゃんとしたお店なら交換してくれると
思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

普通には使っていたのですが、季節の変わり目で風ちょっと強めだったから壊れてしまったのでしょうか…
そうですね!お店に確認してみます!

お礼日時:2017/06/03 15:43

レシートがあるならお店に持っていって事情を説明なさってください。



修理の場合はお近くの大型スーパーや百貨店に修理を専門としているテナントは入っていませんか?
そちらで修理してもらえるかもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

レシート受け取らなかったのです…
こんなことになるとは思わなかったので…

なるほど!
近くに傘修理のお店があると検索ヒットしたので行ってみます!

お礼日時:2017/06/03 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!