プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショックです、

今日は朝から雨が降っていたので、
折り畳み傘で出かけようとして、
使用後の濡れた折り畳み傘をビニル袋にしまえるようにと、
鞄の中にグチャグチャに入れたビニル袋…。

しかし、
外は結構な勢いで雨が降っていたため、
折り畳み傘は止めて、普通の傘にかえ、家を出ました。

駅に到着したので、
鞄の中の定期券をしまおうとした際、
グチャグチャ状態のビニル袋が目につき、
同時に、
手当たり次第に鞄の中の紙類も駅のゴミ箱の中へ捨てました。

すると、帰宅後、
1万円札を3枚(3万円)も一緒に紛失?!
無くなっていました!

その3枚と言うのは、
明日、電化製品を買おうと、
鞄の一番、隅っこに3枚を置いていたもので、
その事をスッカリ忘れて…

どうやら、駅のゴミ箱の中へ捨ててしまったとしか考えられず…

もう、ショックでショックで…
立ち直れません…_| ̄|○…

出て来ないとは思いますが、
明日、捨てた駅に行き、駅員さんへ
「昨日、コチラのゴミ箱の中に1万円札が3枚ほど、捨てていませんでしたか?」
と聞いても良いのでしょうか…?

それとも
このまま諦めるべきだと思いますが?

ショックです…

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なんと、見つかりました(≧◇≦)

    ビニル袋のゴミと一緒に
    駅のゴミ箱の中へ捨ててしまったと思っていたのですが、
    なんと、
    今朝、電化製品購入予定の
    掃除機のパンフレットの間に挟んでありました!

    zongai様より、
    >駅に行く前に電話入れといたほうがいいと思う。
    と言う、的確なアドバイスは、
    今回は見つかりましたが、
    これから、同じような過ちがあり次第、
    すぐに実行したいと思います。

    大変、お騒がせしました。
    以後、気を付けます。

    回答、ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/03 21:09
  • HAPPY

    なんと、見つかりました(≧◇≦)

    ビニル袋のゴミと一緒に
    駅のゴミ箱の中へ捨ててしまったと思っていたのですが、

    今朝、電化製品購入予定の
    掃除機のパンフレットの間に挟んでありました!

    皆さま、親身になり、
    色々とアドバイスしていただき、ありがとうございました。

    以後、気を付けます。
    大変、お騒がせしました。

    回答、ありがとうございました。

      補足日時:2021/07/03 21:10

A 回答 (8件)

ゴミ箱の中をどの程度確認してるのかわかりませんよ。


駅に行く前に電話入れといたほうがいいと思う。
今日、電話通じそうなら今からでもいいと思う

ゴミ箱に大事なものを捨ててしまったかもしれない。
確認させていただけないだろうか。
と。

無理って言われたら諦めるしかないし。
わざわざ足を運ぶ無駄は避けられる。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

さっそく、今、ネット検索したところ、
JR東日本の〇〇駅だと、
みどりの窓口?
それともお忘れ物のご案内?
駅のゴミ箱なので、
何処に伝えるとよいのでしょうか…

なんだか、恥ずかしいです…

お礼日時:2021/07/02 22:23

明日と言わず今日行かないと厳しくないですか?


声を掛けてごみ袋を自分であさっていけば可能性があるとは思いますがそれを出来ないのであれば諦めるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと、見つかりました(≧◇≦)

ビニル袋のゴミと一緒に
駅のゴミ箱の中へ捨ててしまったと思っていたのですが、
なんと、電化製品購入予定のパンフレットの間に挟んでありました!

大変、お騒がせしました。
以後、気を付けます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/03 21:00

とりあえずは届けを出してみましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

届けを出すのですか?

それは恥ずかしいかも…

お礼日時:2021/07/02 22:45

駅のゴミを集めてるところを朝によく見ますけど、結構中のものを見ていますよ。

ふんべつされていない物を取り出したりしてるので、もし掃除の人がいい人なら忘れ物に届けるけど、何とも言えないな。早めに忘れ物の係へ電話しておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか?!

そうであれば、
もしかすると、見つかるかも?!

淡い期待を持ち、
明日(今日は、電話受付時間終了のため)連絡してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/02 22:44

> 何処に伝えるとよいのでしょうか…



拾得物として扱われている可能性もありますが…
どこでもいいですよ。
担当が違うなら取り次いでくれるか、電話番号を教えてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ箱にお札が見つかれば、
拾得物扱いになるのですね?
ありがとうございます。

JR東日本の〇〇駅でネット検索したのですが、
では、どこでもいいのであれば、
まずは、みどりの窓口?
に明日、連絡して、聞いてみようと思います。

ありがとうございます。

しかし、
ショックです…_| ̄|○…

お礼日時:2021/07/02 22:42

やるべきことをやらずして、諦めるべきではないです。


出来る限りの事をしても、出てこなかった時に諦めましょう。

なので、まず駅に電話をするなりして、聞いてから、
落とし物としての持ち込みがなければ、
自分で出来るだけ早く行って、ゴミ箱を探しましょう。

がんばれ!
あきらめたらあかんで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ううう…っ

嬉しい回答をありがとうございます( ;∀;)

No.2の方からのアドバイスで検索したところ、
みどりの窓口?
であれば、6:00-21:00が営業しているのかな?

しかし、
利用する駅なので
直接行き、駅員さんに顔を知られるのは恥ずかしいので、

電話で尋ねてみようかな…



あきらめたくないけど、
ほぼほぼ、出て来ないと考えると
ショックです…_| ̄|○…

がんばりたいです…

お礼日時:2021/07/02 22:39

お金を粗末に扱ったからバチが当たったんですよ。

あきらめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。

これからは財布の中へ
キチンとしまっておきます。

やはり、
このまま諦めるしかないのでしょうか… 

ショックです…

お礼日時:2021/07/02 22:29

はい、駅員に確認しましょう。


ゴミ処理は、駅員ではなくバイトか業者の可能性もあって、そのままネコババしている恐れもありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコババ……

ショックです…_| ̄|○

お礼日時:2021/07/02 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!