プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは不法投棄になりますか?駅の女子トイレのゴミ箱にプリントを捨ててしまいました。ナプキン捨てるゴミ箱にプリント捨てました。警察に通報されますか?ナプキンもプリントも燃えるからそのままゴミに出されますか?

A 回答 (7件)

文訂正です。


犯罪ではなく厳密には違法です。
    • good
    • 0

まず警察に通報(笑)はありません


ナプキン専用だとするとまあ一種の迷惑行為ではありますね
本来ナプキンが入るべきスペースにプリントが入ったわけですから
    • good
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、プリントを10枚以上とか大量にかつ、何度も繰り返し捨てていたら、通報される可能性はありますが、1度で少量ならば、ほぼ大丈夫です、以後しないように。

    • good
    • 0

厳密には犯罪です。


廃棄物処理法 第26条の不法投棄を目的として廃棄物を運搬する
に該当します。
ですが、その程度では捕まりません。
実際に会社の産業廃棄ゴミ箱に家庭ゴミが捨てられたことがありますが、怒られて厳重注意されただけです。
警察もそんなに暇ではないし、自分の出世に関わる事件以外は無関心です。
    • good
    • 0

通報されるかもね。

    • good
    • 0

ナプキンも一緒に捨てたんですか?それともプリントだけ?

    • good
    • 0

はい


防犯カメラから、あなたを割り出して、
あなたが駅に来る時間帯に警官を張りこませて、
来た瞬間、逮捕されますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています