プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荷物が少ない人は怖くないのでしょうか。

私は、自分の中では荷物が多い方だと思っています。横15センチ以上、縦15センチ以上、マチ12センチ以上のカバンじゃないと、入りきりません。

ピンポイントな言い方になりますが、ニコライバーグマン?の小さいほうのトートバッグが限界の小ささです。

ただ、体格が女性の中でも小さいので、本当は小さなショルダーバッグのほうが似合います。自分の好みとしても、小さいカバンばかり見とれてしまいます。本当は憧れています。

しかし、今の時代はいつどこで災害や事件に遭うかわかりませんから、お財布と携帯しか入らないようなミニバッグでは気持ち的な問題で出掛けられません。

電車が止まったり地震で長時間立ち往生等となれば少しでも飲み物や飴などあったほうがいいでしょうし、モバイルバッテリーは絶対必要と感じます、そして帰れなくなったらコンタクトで一晩明かすのはつらすぎるので、メガネも持っています(裸眼では歩けません)、

また、私は外食で必ずアルコールシートで机とお箸類を拭きます、

紫外線に弱い&すぐ熱中症にもなりますから折り畳み日傘も手放せません、ミニサイズの日焼け止めも持っていないと心配です、

どこで生理になるか分からないので必ず1つは生理用品を持っていたいです、鎮痛剤も欠かせません、

でもメイク道具は必要ありません、それより櫛とリップクリームがないと困ります。

そんなこんなで、自分としては無駄なものは1つもないので、ミニバッグは諦めるべきでしょうか……

<いつも持ってる物>
家の鍵
PASMO
お財布
スマホ
iPodとワイヤレスイヤホン
モバイルバッテリー
アルコールシート30枚入り
ハンカチ
折り畳み日傘
メガネ
手のひらサイズのポーチ(生理用品1枚、ショーツライナー3枚、絆創膏、鎮痛剤4錠、日焼け止め、折り畳み櫛、リップクリーム、のど飴2つ)

A 回答 (2件)

ミニバッグは無理ですね。

あなたにとって必要な物ばかりなので減らせないと思います。
    • 1

外出時はポケットテッシュだけですね

たまにスマホ持ちます
    • 0