アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きょうは、夕方から雷雨になり、気がついたら車に常備してある「傘」がありません。仕方がないので車にあった「バスタオル」を頭にかぶってエントランスへ入りましたら、郵便物を取っている方が「おおっ!」と恐れて走っていかれました。気をとりなおして、エレベーターから降りて部屋まで歩いていたら、近所の子が部屋からちょうど出てきて、「不審者だあ!」と叫びました。焦って、タオルを取り、大丈夫よと言いましたが、通路の部屋からはみな顔を出し、「あらあ、この階に不審者って先生だったの?」と言われ「不審な者ではございません。すみません。」と謝りました。皆様は傘がない時はどうなさるのですか。蒼い光の春の稲妻・・・。

A 回答 (1件)

あまり気にしない性分なので、車から自宅前というような短距離で、家に帰るだけであれば、そのまま濡れていきます。

目的地まで距離があるようなら、コンビニで傘を買います。

しかし、そのあたりを気にするかどうかは個人差ですから、バスタオルをかぶって、という質問者様のご判断は間違ってはいないと思います。
ただ不特定多数の人間が出入りする場所ですと、このご時世ですから、みなさん警戒していらっしゃるのでしょうね。
不審者呼ばわりは災難でしたね。。お察しします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

雨に濡れて、くしゃみが止まりません(笑
ウチはマンションの一番奥ですので、出てきた人数がすごかった。芦田淳のお洋服だったのに、黄緑のタオルが最悪だったのですね。
傘は良いものしか使いませんので、今度は濡れましょう。ありがとうございました。