アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQLServer2005(Express)をCドライブにインストールしたのですが、
容量が少ない為に別ドライブにデータベースファイルを
作成しようとするのですが、以下のようなメッセージが
表示され作成できません。
※インストールディレクトリ配下のDataフォルダなら成功する。
恐らく権限の問題だと考えていますが、解決方法が
見つからない状態です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか。

エラーメッセージ:
データベース'ddd'の作成に失敗しました
ファイル"E:\SQLServer\data\ddd.mdf"は圧縮されていますが、
読み取り専用のデータベースまたはファイルグループでない
場所にあります。ファイルの圧縮を解除して下さい。
CREATE DATABASEが失敗しました。一覧されたファイル名の
一部を作成できませんでした。
関連するエラーを確認して下さい。(Microsoft SQL Server, Error: 5118)

A 回答 (1件)

単純に考えると、そのフォルダが「圧縮フォルダ」になってるんじゃないかと思うのですが…。


あと、どうやって其のデータベースを作成されているのかがわからないと
(手順、オプション、スクリプト使ってるならそのないよう)
答えは難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「khazad-lefty」さんご回答ありがとうございます。
遅くなって申し訳ございませんm( _ _;)m
おっしゃる通りでした(汗
フォルダのプロパティから圧縮するのチェックをはずすと
うまく行きました。
あと説明不足でした。すみません。
ともあれ希望通り他ドライブにデータベースファイルを作成
できました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/02 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!