NHK教育  少年ドラマシリーズで放送していた内容ですが、ストーリーの一部しか覚えていません。 
(1)主人公の少年二人が、ぶらんこでタイムトラベルしたら、戦時中にスリップした。
(2)最終回で、片方の少年は宇宙人だったので、宇宙に帰った。
の内容しかおぼえていません。 
「タイムトラベラー」か「未来からの挑戦」とは関係ありますか?
 
 「未来からの挑戦」が、紺野美沙子 氏のデビュー作なので、無理な話でも、もう一度みたいですね。  
   

A 回答 (2件)

>(1)主人公の少年二人が、ぶらんこでタイムトラベルしたら、戦時中にスリップした。



上記のみなら、1976年の「幕末未来人」です。
17歳の古手川裕子さんが、ちょっこし出演していました。
このドラマをきっかけに、私は幕末に興味を持つようになった。

>(2)最終回で、片方の少年は宇宙人だったので、宇宙に帰った。

「幕末未来人」では、一方は昭和の時代に戻って来たが、
他方は、新撰組のメンバーとなり幕末に残った、と記憶しています。

良く似た内容のドラマシリーズがあったものです。
「幕末未来人」のCDが最近まで販売されていたようです。
    • good
    • 0

こんにちは


「未来からの挑戦」の方ではないでしょうか?↓

http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/442.html

こちらでしたら「未来からの挑戦」個人編集版というものがあるようですが
どんな内容かはちょっと分かりません。↓

https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/17550_1 …

ご参考まで。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ