プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナオミとカナコの終わり方にモヤモヤ。
2人は逃げおせたのですか?
原作を読破した方、結末どうでした?

質問者からの補足コメント

  • この書き込みを見て下さい♡↓

    あおい@YAMAMUSA212730
    ナオミとカナコ、家族会議で完璧な答えが出ました!!! 父によると、羽田のゲート番号は三桁、今回のドラマのゲート番号は21で二桁でした! よって!ふたりは上海空港に逃げ切りました!

    「ナオミとカナコの終わり方にモヤモヤ。 2」の補足画像1
      補足日時:2016/03/19 14:58
  • 羽田空港のゲートは3桁↓

    「ナオミとカナコの終わり方にモヤモヤ。 2」の補足画像2
      補足日時:2016/03/19 14:59

A 回答 (6件)

No.1です。


お礼ありがとうございます。
>それはつまり「治外法権」により、2人は罪を逃れた、ということですか?
⇒そうだと解釈するのが普通かと。ただ、そこは後は読者に任せるということではないでしょうか。ドラマもそうなんじゃないですか、最後は視聴者に任せると・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出国ゲートを出た段階から「国外」という考え方かと、自分は解釈したのですが、どうでしょう?(笑)

お礼日時:2016/03/18 00:31

はい(^^)


先々週見逃したりしてるんでちょっと飛んでるんですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、あの人どうにもなってないままだから。スペシャリストは次また5、来るだろうね。

お礼日時:2016/03/18 01:20

上川さんはその後どうなったんやろとか、我々は終わらないままってことなんかなぁって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上川さんて誰?佐神のこと?

お礼日時:2016/03/18 01:06

剛のドラマも、その後どないなんって感じでスッキリしませんでした、最近は何かこんな漫画の感じが増えてるんですかね?


コミックとかでも何か気持ち悪いのが多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剛のドラマってスペシャリスト?でも奥さん(彼女?)意識戻ったっぽかったし、あれは一応ハッピーエンドって事じゃないんですかね?

お礼日時:2016/03/18 00:44

ご想像にお任せしますって感じでしたね♪


僕は捕まってほしくないが捕まったんかなーって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。最近ああいう終わり方、多くないですか?すごーくモヤモヤします。その内「あの続きは映画館で!」みたいな情報が来そうです(笑)

お礼日時:2016/03/18 00:33

原作では二人とも出国ゲートを無事通り抜けてお互い抱き合って喜ぶという場で終わってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!それはつまり「治外法権」により、2人は罪を逃れた、ということですか?

お礼日時:2016/03/18 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!