アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。

世の中には様々な男性がいますが、
あなたが思わずつまんないオトコだなぁ~と思ってしまう男ってどんな男ですか?

また、逆に面白い(興味が湧く)男ってどんな男ですか?

A 回答 (26件中21~26件)

こんにちは。


面白そうなので参加します。28歳、既婚です。

■つまんないオトコ
・どこに行きたい?お昼どうする?何食べたい?これからどうしたい?ノープランの上、言いなりにしかなれない人。
・自分は仕事ができるとか、今まで何人と付き合ったとか告白されたとか、自慢話を延々と続ける人。大体がたいしたこと無い自慢ばっかり。
・女は○○じゃないと!男なら××だろ!と、固定観念の塊みたいな人。
・場の雰囲気が読めない人。質問の答えをはぐらかしたのに、しつこく何回も聞いてきたり。
・大声でクレームをつける人、大声で怒鳴る人。
・「オマエは強がってばっかだから、オレには甘えろ。」・・・。はい?私の何を知ってるの?数回会った程度なのに、どこかのマニュアル本の読みすぎのようなビックリする事を言う人。

■興味が湧く男性
・人の悪口を言わない人。
・困っている人がいたときなど、気軽に声をかけることができる人。
・人の失敗を責めない、笑ってフォローしてくれる人。
・礼儀を忘れない人。
・自分の力をひけらかさない人。

余談ですが、ある時、主人の友人が街で酔っ払って他人と殴りあいのケンカになってしまったとき、主人が仲裁に入ったのですが、相手に殴られても殴り返さず(防御はしてました)ひたすら「落ち着いて。落ち着いて。」と、友人達を抑えていました。
私は最初「殴られたのに殴り返しもできないなんて!情けない。」などと思っていたのですが、実は主人は空手の有段者で結構強いらしいということを、そのとき初めて友人から知らされました。(何年も付き合っていたのに)
主人に聞くと「そうだよ。空手は攻めに使ってはいけないから守ることしかできないんだ。」とのこと!情けない等と思った私が恥ずかしい。
私はその時に惚れてしまいましたね~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性に汚い言葉などは使わないように心がけています。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/03 15:49

つまらないおとこ


自作自演をする恥ずかしい人
(例えば,持てようと策略したり,実利が伴っていないのに頭が良いとアピールしてみたり…)

面白い男
協調性があり,誰とでも楽しく会話ができる人

を,今のところ思いつきましたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若干人見知りなので厳しいですね。。。

お礼日時:2007/07/03 15:42

そうですね~



私がつまらないなと思うのは
・自慢話ばかりする人
  特に自分の事ではない友達や親戚の自慢をする人はちょっと・・・
・金銭面でがめつい人
  知り合いの話ですが、彼女が手料理をご馳走するというのに、
  飲み物を買ってきて「はい105円」と言ったのにはひきました。
・空気が読めない人
・車を運転すると気が大きくなる人

興味が沸く人は
・悪口をいわない人
・さりげなく(これがポイント)褒め上手な人
・食事場所を決める時やオーダーする時にひとまかせにせずスマートな人
・笑いのツボがあう人
・ちゃんと謝ることができる人

です^^
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・食事場所を決める時やオーダーする時にひとまかせにせずスマートな人

飲み屋に行くといつも注文役(みんななんでもいいからとりあえず頼んでという)をやるのですが
とりあえず自分の食べたいものと定番メニューを頼むのですがいいものなのでしょうか・・・
スマートでは・・・ないですね

お礼日時:2007/07/03 15:41

30代後半の主婦です。



つまんないオトコ
・自分の自信の無いところをひたすら隠したりごまかすことで必死な人
・知識をひけらかせば女に尊敬されると思ってる人(笑)

興味がわくオトコ
・上の反対。知らないことは知らない、教えて?と言える人
・他人の素晴らしいところや学ぶべきところを認められる人

男女問わず自意識が過剰な人って、つまり器が小さい人かなと思います。文字通り器が大きければ、元はそこにあまり沢山つまってなくても、後からいくらでも入れて豊かにできるからいい男になります。でも元が美形だろうが頭が良かろうが、自意識過剰で守ろう守ろうとする人は器が小さいので成長しませんね。最初がMAXですがそこどまりです。私は成長株のほうが好きです(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の自信のないところはとりあえず言ってスッキリしてしまうのですが
それはそれでいいものなのでしょうか・・・

お礼日時:2007/07/03 15:38

こんにちは。


面白い質問ですね。

昔何度断ってもしつこく誘ってくる10歳年上の男性と映画に行きました。
彼が見たいという映画でした。
当日チケット購入前「サービス券持っている?」と聞かれ、購入したあと「はい、○○○○円」とお金を要求してきました。
そのあと飲み物を買ったのですが「これ奢るね。嬉しい?」と言われました。
映画は全く面白くないのに彼は嗚咽状態で周りの人達に笑われました。
映画が終わったあと「どっか食べに行こうか?」と言われ断って帰りました。

別に男性に奢ってもらう=当たり前だと思っていません。
ただ、あれだけ誘ってきたのにコレかよ、という感じで
「正直つまんないオトコだなぁ~」と思いました。笑


あと共通の趣味があって一緒に県外に行った男友達がいました。
全く警戒心のなかった私は同じ部屋に彼と泊まりました。

翌日彼に言われた言葉。
「○○ちゃんは人を信用しすぎるところがある。
 そんな○○ちゃんの性格を知ってるから俺は指1本も触れなかった。
 けど男ってそんなに甘いものじゃないから気をつけなよ」

その一言でただの男友達だった彼を意識するようになりました。
優しい男性はたくさんいるけど、こういうところで男性としての本質がでるんだなと。
これが私の「興味が沸く男性」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一緒の部屋に泊まったのに全く手を出そうとしない男は
つまんない男になるもんだと思ってました!

そういえば前に一緒に飲みに行った女の子を家まで送って帰ったことがありました。
帰したあとにちょっとおじゃまするくらいした方が良かったかな?と思ったんですが
後日、女の子から何もしてこなくてアレ?って思ったけどそこに惚れたと告白されました。

こういうことだったんですね。

お礼日時:2007/07/03 13:58

【つまんないオトコ】


・トークがつまんない
・お会計のとき、テンパる(小銭探し出すとか)
・運転がヘタクソ
・車庫入れがヘタクソ

【面白いオトコ】
・テレビや映画などを見ていて、ツボが自分と同じひと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トークは・・・どうにもなりません><
つまらないと思われればそれまでです><

お礼日時:2007/07/03 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!