プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えーっと、映画「ベイブ」で主役をしていた子豚がその後、ブタ特有の伝染病にかかっている疑いがあるとのことで処分され、検査してみると実際は伝染病にはなってなかった・・・という、噂を聞きました(真偽は調べてる最中&質問中ですw
ベイブに限らず、動物映画で主役を務めたような動物って、映画の撮影後は基本的にどうなるのでしょうか?
犬や猫ならば、その映画のスタッフや調教師で好きな人がいれば飼うでしょうが、牛や馬、豚など、ペットより家畜・野生動物に近い種類の動物は正直行き場に困るはずです。

特定の映画のこういう動物はどうなった、みたいな情報でも何でもいいので、何かしら映画の動物たちのその後を知っている人がいましたら教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

ハリウッドの映画では、スタッフロールの中に「この映画に出演している動物たちは一頭も死んでいません」というのが出ます。

ハリウッドや日本国内では、通常、動物キャストはトレーニングが必要なので、トレーナーや動物プロダクションが用意します。終了後はプロダクションやトレーナーが引き取りますが、続編が作られれば別ですが、通常は犬猫は里子などに出されるようです。家畜動物は農場などに引き取られているようですね(そこで、すぐにつぶされて肉になっているかは追跡不能ですが)。

国によってはそのまま処分という話も聞きます。

なお、「子猫物語」では、監督は「猫殺し」と呼ばれていたようで、その後、なぜか、動物番組への露出が極端に減りました。
    • 0

大概の動物は、動物プロダクションから派遣されてきます。

• 0

昔あった猫の映画のチャトランはいっぱい居たようです・・・。

川に流れて言ったのはそれっきりだとか。
(これは都市伝説かもしれませんが)
    • 0