アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が一夜にして変わったって体験や話しを聞いた
って人いませんか??
ちょっとそうゆう課題が授業ででたんだですけど、
考えてもベタな「宝くじが当たった」くらい
しか思いつかないんです・・・。
すごい、変な質問ですみません~!!!
(どのジャンルかもわからないくらい変な質問・・・(x_x) )
でも、どうしても分からないので誰か、どんなことでも
かまわないので聞かせてください!!!
お願いします(^人^)

A 回答 (10件)

大多数の「小市民」にとっては,


就職
結婚
定年
といった人生の節目がそれに相当するのではないかと思います。

最近では
突然のリストラや倒産
というのもあるでしょうネ。
ある日突然職を失い,のこったのはローンだけっていう人生の一大転機の例も多いでしょう。

交通事故や犯罪の加害者・被害者
というのも大きな転機でしょうネ。

先の阪神淡路大震災でも多くの方々が一夜にして人生を変えられてしまいましたよネ。
地震や津波といった天災によって影響を受けられた方々は数え切れない程おられるでしょう。

少し過去に遡りますと,戦争というのも言えるかも知れませんネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん意見をくれてありがとうございます!
まさに、どれも人生を変える出来事ばかりですね~!!
よく考えたら、人間、人生を一夜にして変わる出来事は
たくさんありますね、宝くじなんて・・・私は・・(/o\) どれか、参考にして書かせていただくことに
します(~_~)ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 21:48

こんにちは。


私の場合は、「阪神・淡路大震災」です。
夜明け前の地震で、明るくなったら、町が一変していました。
ショックでした。家も半壊・会社は全壊。
交通網も遮断されて、まさしく陸の孤島。
ライフラインが、その日を境に切れてしまい、トイレさえも困りました。
近所で、亡くなった方もたくさん出て、生きている事をこれほど真剣に考えたことは、人生で初めてでした。
何気ない日常がこれほど幸せなんだって事を、痛感しました。
人生を悔いの無いように、生きていこうって、思いました。
まさしくこの出来事で、私の人生観が一変しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!!
阪神大震災!!私はあの時まだ小学生だったんですけど、
かなりアレは衝撃的でした・・・。
あの地震で多くの人が一夜にして人生が
変わったかと思うと・・・。
自然災害はいつどんな時にでもやってくるから
とっても恐いですよね。
私も、一日一日を充実した日を送って行こうと
思います(^-^)ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 21:05

こんにちは。


私はまだ30数年しか生きてませんが、今までの経験では、
大学に合格したことが一番ですね!
高校受験の時はある程度合格する自信があったのであまり感動しませんでしたが、
大学は自他とも予想では絶対に無理だと思っていて、
浪人を決めこんでいました。
合格発表のときも、母と予備校に手続きに行く途中についでに
私が一人で見に行ったのですが、なんと合格!していて、
掲示板に番号を見つけたときは、人生がバラ色になった気がしました。
もう明日から受験勉強しなくていいんだ~~って思い、
周りの人からは祝福の嵐嵐嵐!
高校の先生には七不思議や!って言われるくらいでしたね(笑)
その大学で愛する彼を見つけて、のちに結婚しましたから、
まさに人生が変わったのかも?

まだこれからいろいろあるかもしれませんが、
あの感動はいまだに忘れられませんー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あぁ!いいですね!大学合格!!
私もすごい嬉しかったです、あの時は!!!
その後に結婚・・・!
素敵な人生ですね!!!!
本当、合格していなかったら無い出会いだった
彼と結婚できるなんて、まさに人生が
変わったのは合格したのがきっかけですね~!!
羨ましい!!!私も、そうなりたいです、
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 21:13

両親が離婚しました。


で、当時小学生だったのですが、学校から帰ると引っ越しでした。
ある日突然。
幼なじみとの別れもなく、その土地から去りました。
学校からの帰り際、「じゃ、明日ね!」の約束は果たせませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもつらい思い出なのにそれをを書いて
くれて本当ありがとうございます。
人は、出会って別れていくものだけど、
突然の別れは本当に悲しいものです(´ヘ`;)
K-1さんがまた幼なじみとの
約束を果たせることを祈ります・・・!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 21:23

こんばんは。



>人生が一夜にして変わったって体験

『出逢い』でしょうか。
人に限らず、仕事とか、etc・・・
理想の人に巡り会えたり、やり甲斐のある職種を見つけたとか。
よく、『運命の出逢い』なんて言いますよね。

『運命の別れ』も、ありますけど・・・(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!確かに、『出逢い』は人の人生を
変えますよね!世界中の中には
何億人もいて、何百の仕事があって・・・!!
だから、私は人との出逢いは奇跡だと思って
います。その中に私の人生を変える人が
いるかもしれないですもんね(~o~)
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/16 21:28

私の人生で一夜で変わったことは、



1.振られた。(人生の先が真っ暗にみえた。)
2.交通事故。(気がつくと病院のベットの上。痛くて動けなかった。)
3.結婚。(目を覚まして、寝ぼけて「ここどこ?」ってかんじ。)

宝くじ、当たるようで当たらない。。。
1億でも当たれば、人生変わるのかなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
振られるとホント、先真っ暗になって放心状態に
なりますよね~(泣)!それ、かなり分かります!!!
交通事故、、、人間、死と隣り合わせに生きている
から、交通事故も人生を変えることありますよね・・・・。やっぱり、結婚は人生を変えるんですねぇ!
第2の人生とかいいますもんね!私も第2の人生
を味わいたい・・・(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 21:33

 オリンピックでありましたね。


それまで、無名に近かった人が、金メダルを取ったために、一夜明けたらマスコミ大賑わいで超有名人ってのが。誰よりも本人が一番びっくりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
オリンピック!そうですよね、一夜にして
有名人!ってゆうのありますよね~~~!!
ワールドカップで有名になった人でもして、
課題に書こうかなぁ・・・・!!
ありがとうございました~!!!

お礼日時:2002/07/16 21:37

>一夜にして人生が変わった経験ありますか??⇒これはどう言う形で起こったかにもよるでしょうね。


結婚にしろ、回りの人間が亡くなったとか…。色んなケースがあると思います。

私の場合は転勤ですね。それまで地元を離れた事がなかったのが、仕事の関係で関西から関東に転勤になった事です。全くの初めての地で、今までと違う生活環境の中で暮らして行く事に不安になったものです。その後、約6年弱そこで生活しましたが、上司との折り合いが悪く、仕事を辞めてしまったのも人生の転機だったかもしれません。その上司に出会ってさえいなければ、現在の失業と言う憂き目にはあっていなかったと思います。言い換えればその上司(人間)にあった事その物が私の人生の転機だったと言えるでしょうね。(今でもその人間に対し悔恨の念を抱いています。)

現在、失業中の身。この歳(47歳)になると中々再就職もままならない状況です。早く就職先を見つけなくてはなりません。

と、少し愚痴っぽくなってしまいましたが、人間の転機って1秒先にもあるかもしれません。

by yama585
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
人生の転機はさまざまな事から起きるんですね…。
最近は、リストラや倒産などニュースでよく
聞きます。私も現在大学に通っていますが、
大学に行ったからといって就職できるものではないので、、現実は厳しいものです(x_x)
そうです!人間の転機は本当、一秒先にもあるかもしれないです!yama585さん、就職先が見つかる事を
私も祈ります!ありがとうございます!

お礼日時:2002/07/16 22:01

なにか、素敵な話が出来ると良いんですけれど・・・。



(思い浮かぶのは、「自殺」と「自殺未遂」の境目・・・・)
ブラックすぎるでしょ・・・。あ、経験話じゃないですよ。

一夜で変わるというか、私の場合「決断の朝」で
変えてしまいましたから・・・

大切な決断は、夜よりも
朝ご飯をゆっくり食べた後にしたほうが良いですよ。

後、課題ならば歴史上の人物等の有名人を調べればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
大切な決断は夜より朝ですか、、、フムフム。
私はいつも、「よぅ~し!明日は・・・!」
みたいに夜決断してました(笑)
歴史上の人物、それもいいですね、みなさんから
たくさん意見もいただけたことだし、
満足できる課題を提出できそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 22:09

人生が一夜にして変わったという経験はありませんが、


悪いことで思いつくなら、『交通事故』でしょうか・・・
事故に会ってしまい身体が不自由になってしまうとか。
あと、自分の大切な人が亡くなってしまうとか。
良いことで言えば、やはり『宝くじ』が当たった時でしょうか。
資格や学校に合格したりすることや、結婚したりすることも
当てはまるのではないでしょうか・・・。
ん~、難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり悪い事といえば、交通事故とかが
一番多いですよね、本当人生が一転しますもんね。
良い事は、宝くじですよね~!!!
私は当たったことはないですけど、アレは
きっと人生変わりそうですよね、つぎ込み過ぎて
ある意味人生変わる人もいるでしょうけど。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/16 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!