アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。登録制のアルバイトを探しているのですが、皆さんどこに登録しているのですか?なかなか見つからないので教えてください。販売補助やポスティングなど多彩な仕事を扱っているところがいいです。大阪、京都兵庫県内でお願いします。

A 回答 (2件)

関東の人間ですが、登録制のアルバイトをやっています。


大手企業に1件、中小企業に2件、計3件の登録をしています。

有名なところでは
短期バイト.COM http://www.tankibaito.com/
グッドウィル・グループ http://www.mobaito.com/

中小の企業は、
Web an http://weban.engokai.co.jp/webanV6/index.asp
の短期2日以内のアルバイトで見つけました。

fromA NAVI http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp
にも情報があります。

学生時代は
内外学生センター http://www.naigai.or.jp/
をよく使っていました。ただし、好きな時に、とはいきませんでした。

短期のバイト募集なら、登録制バイトの募集を併せてやっている場合もあり、面接の際に登録できるとよいでしょう。
こうした短期のアルバイト情報を手に入れられるとよいですね。
そこから登録できるということも、可能性としては十分にあります。

ただし、以上の情報は玉石混交です。登録している3つのうち1つは正常に給与が支払われないということがほぼ確実なので、不払い労働について労働基準監督署に行かなかればならない可能性があります。その上で登録を解除する予定でいます。
「クレーム」「ペナルティ」「損害賠償」などを乱発する企業は要注意です。

参考URL:http://www.mobaito.com/,http://weban.engokai.co.jp/webanV6/index.asp,http://www.froma.com/u/d/ap_i00000.jsp
    • good
    • 0

これはその辺の人材派遣会社で登録し、基部うを「単発」にしておけばよいのではないかと思います。

派遣会社は電話帳などで調べてみれば沢山掲載されているでしょうから、希望の職種や働き方を伝え、それが得意な会社かそうでないかで登録を判断してもよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!