プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PENTAXの一眼レフカメラZ-50Pに合う魚眼レンズを探しています。
出来ればPENTAXのレンズが良いのですが、お店の人に聞いた所デジタルしかないとの事だったので、他のメーカーでも合う魚眼レンズがないか探しています。
宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

中古でよければ、PentaxのFフィッシュアイズーム17-28mmF3.5-4.5がお安く買えます。


新品は、よほど深く発掘しなければ出てこないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみるとYahoo!オークションに出品されたりしていました。
私的に、レンズはPentaxが良いと思っているので、様子を見ながら考えたいと思います。

お礼日時:2007/07/11 15:37

こんなのがあります。


http://www.king-2.co.jp/regi/list_nikon_canon.php
ロシアンレンズの定番です。
他のマウント用を所有していますが、写りはたいしたことありません。

その他にこんなものもあります。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k47 …
一種のコンバージョンレンズです。
廃盤になってからデットストックが出回ったようでオークションではよく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
製品によってはレンズの丸みが目立つ物もあるんですね。
オークションでの値段も安いので、検討してみます。

お礼日時:2007/07/12 23:10

現行の10-17mmフィッシュアイズームは、デジタル専用ということになってますが、真ん中の14mmあたりからテレ側は35mmカメラでも使えます。


10-14mm辺りはイメージサークルが小さくて画面が欠けますが、14mmあたりを越えるとイメージサークルが35mmフィルムのサイズを越えるので、使えます。レンズをテスト出来るカメラ店などでお確かめ下さい。
裏技的ですが、こういう使い方もあると言うことでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな裏技があったとは・・・勉強になります。
まだまだ初心者なので、そんな風に使いこなせるようにカメラについてもっと勉強したいと思います!

お礼日時:2007/07/11 15:46

シグマから全周魚眼と対角線魚眼が販売されています。



↓対角線魚眼
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/15_28.htm

参考URL:http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/15_28.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLを拝見しましたが、値段もそんなに高くないので、ぜひ検討したいと思います。

お礼日時:2007/07/11 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!