プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉本の芸人のマネージャーさんって「吉本興業の社員」ですよね?
「芸人を志したけどマーネージャー職に転属」なのでしょうか?

トーク番組等で、吉本の芸人さんが、マネージャーの愚痴とか面白エピソードを語ってるのをみて
当然にネタ・脚色・おおげさ に言ってるとは思いますが、
「実際、芸人でもない一般社員がそんなコトするかぁ?」
ってゆうか。 まぁおおげさに脚色してるでしょーけど
あまりにも社会不適合者なマネージャーさん多いなぁって笑えたので聞いてみました。

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

この間TV(多分アメトーーク)で芸人からマネージャーに転職した人が一人いると言ってました。

随分昔?の芸人さんで(売れてなかったから?)名前は知らない人でしたがいるそうです。
その時、#1さんの言われているジャリズムの話も出ていたと思います。

最近は有名大学のマネージャーも増えているようですが、東大でても「バカが多いんだなー」(常識が無い)と思いますよね。
    • 0

芸人から転職した人は聞いたことが無いし、ちゃんとマネージャーも毎年新卒で採用しています。

ちなみに吉本に限らずどの事務所にも面白い人や変わった人いて結構ダウンタウンDXなどでタレントさんが話してますよ。
    • 0

追記です。

芸人だった人は、構成作家になる場合が多いと思います。
例えば、木村祐一(最近はブレイクして現役復帰しましたが、今もやっていると思います。)、渡辺鐘(ジャリズム)、堀部圭介(K2)等々。
    • 0

>「芸人を志したけどマーネージャー職に転属」

★それはないです。結構優秀な大学を出ている方が多いみたいです。
一度、ジャリズムの山下がジャリズムをやめて、社員になろうとしたところ、「なめんな!」っと一喝されて玉砕したらしいです。

ただ、変わり者が多いようですね。
今副社長をやっている大崎さんも元々はダウンタウンのマネージャーで、当時は松本と馬鹿なことをして遊び歩いていたみたいですし。

因みに、上記のことはみんな、松本自身がラジオ(放送室)で言っていたことです。
    • 0