アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、普段から男の人より女の人に目がいきます。芸能人とかも、男より女の人が気になります。現在19歳なので、この手の年頃にはよくあるとか聞くのですが…。自分はなぜか同性に好かれるみたいで、それをすんなり受け入れられます。実際に女性との経験もあります。今思うとなんで?と思うけど、別に嫌じゃなかったしどちらかといえば 幸せって感じでした。女の人との夢も見たことあります。これって完全にレズですか?男の人とはまだ1度も付き合ったことがありません。中学の時は気になる人がいたこともあるけど、最近は全くありません(中学は共学だったけど高校は女子高だったせいもあるかも)。でも、男の人とのことも興味はあります。

最近、バイト先の女の人がすごく気になります。仕事ができる感じでかなりカッコイイのですが、自分の気持ちがわかりません。ただ憧れてるだけなのか、恋愛対象としてみてるのか?昔からキャリアウーマンに憧れているので、ただの憧れかもしれないのですが顔見れるだけで嬉しかったり夢にまで見ました。やはりレズなのですか??だとしたら、このまま片思いのままでいるしかないのでしょうか?自分がレズでもバイでも気にしないのですが、同性愛って基本的に片思いな気がするんです…もし自分がそうなら寂しすぎる気がするのですが、同性愛の人ってこういう時どうするのですか??

長いしめちゃくちゃな文ですいません!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は女で二十代後半です。
男性としか付き合ったことがないので異性愛者だと思います。
でも可愛い女の子とか大好きです。
知人でも道行く人でも芸能人でも、「あの子可愛い」とか「胸でかい」とか
そんな話ばっかりしてるので彼氏に呆れられます。。

さて、私の知り合いには、完全なゲイ(レズビアン)の子と、
両方と付き合ったことがある子(バイですね)が何人かいます。
そのレズビアンの子は女子校出身ですが、とにかく昔からモテモテでした。
もちろん女にです。「好きだと言って断られたことがない」そうです。
たとえ前に男性と付き合っていた女の子だったとしてもです。
ホントに、恋愛問題に関してはごく普通の男女と一緒でした。

自分がレズビアンだとしたらもうずっと片思いばっかり?
…と心配なんですね。
若い頃ってみんな自分の性をあんまりオープンにしない事が多いし
(それも同性愛だとしたら)、自分自身でも分かってないことが多いから、
ゲイやバイの人ってすごく少数派のように思えますよね。
よくいう統計では、10人に1人。
でも一度でも付き合ったことのある人をバイとして含めたら
実際は5人に1人くらいじゃないのかなあと二十代後半の私の感覚です。

つまり「同性しか好きにならない」としても
そんなに不利な話でもないような気がするのです。
私は「直毛で一重で眉が太く歯並びのいい男性しかダメ」です。
5人に1人…いるでしょうか?私のほうが不利かも(笑
異性愛の人だって、コンプレックスがあって積極的になれないとか
出会いがないとか悩んでる人いっぱいいますよね。
結局、思いがみのるかどうかって、異性愛と同じくその人の魅力次第では?

また、その「バイト先の女の人」ですが、
そもそも同性愛の要素を持っている女性だからこそ、
ひかれている可能性があります。男に媚びてないから、とか。
そう思えば、そんなに悲観的になる必要もないかなと。
だいたい、質問者さん自体が「昔から同性にもてて、
それもイヤでなかった」んですよね。その女の人もそうなのかも。
正直に「自分でもよく分からないけど、気になってるんです」って告白してみたら?
好きな人がいるって幸せなことですよね…。

世の中には本当にいろんな人がいますよね。
男性として男性が好きな人、ただ女装だけがしたい人、男女どちらでもいい人、
体は女で心は男な人、体がどちらか不明瞭な人…
そういう人に会うと、人を男か女かどちらかに分ける
というのすらよく分からなくなってきます。
異性愛者でも、女らしい女もいれば、男っぽい女も、女っぽい男もいますよね。
(私は「女度」低そうです)
だから、自分が「レズなのか?バイなのか?」とあまり考えなくてもいいと思います。
好きになった人がどっちでも、自分に正直に受け入れていけば、
出会いはきっとあるし、きっと幸せになれますよ。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乱文だったのに、質問内容を確実にくみ取ってくれての、アドバイスありがとうございます!!とても参考になりました。というか、励まされました(>_<)本当にありがとうございました。

でも、そのバイト先の人は彼氏がいたらしい(今は多分フリーですが)のでノーマルなのかなって思うと、言って今の関係がダメになるのが怖いです。。

えーと 私はとりあえず、告白と言うよりは

女同士、友達として仲良くなっていったらどうかな と思います。
まだ自分の気持ちも確かか分からないんですよね。
もうちょっと近づいて、やっぱり好きだと確信したら
告白すればいいんじゃないかな~。
中学の頃からの友人で、ずっと男性と付き合ってたのに
25過ぎて久々に会って飲みの席で、これ今付き合ってる人って、
写メ見せてもらったら、女の子だったことがあります。
「自分でも不思議なんだけどさ~」と笑ってました。
男性と付き合ってた人がストレートとは限らない。
友人に話す「彼氏」の話が男とは限らない。
一般的にはストレートの確率のが確かに高いけど、
自分から同性愛者ですなんて言ってる人いないし。
告白してみないと分からないですよ!

この回答への補足

どうも、カテゴリーを間違えてる気がするので他の所で質問してみようと思います。
回答してくださった方、ありがとうございました。他で質問することで、気を悪くされたらすいません!! 本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。告るかはもうちょっと近付いてから考えてみようと思います。
>自分から同性愛者ですなんて言ってる人いないし。
告白してみないと分からないですよ!
ですよね!なんか励まされました。100%ストレートじゃないことを祈ります。。