プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンNEOに出演しているときの沢村一樹さんの
眉毛が太くて、あれ?と思いました。
(「セクシー部長」を演じているときは、マジックで書いて太くしていますけど、
 そうではなくて、毛として太いということです。)
特に、眉間に近い部分が太くて、まるで時代劇に出てくる武将のようです。

これまで、「ニコニコ日記」と「白い巨塔」でしか沢村さんを見ていないので、
よく分かりません・・・

これが沢村さんの本来の眉毛の太さなのでしょうか?

A 回答 (2件)

今朝2時近くに、たまたま「サラリーマンNEO」の再放送見ました。


やはり、「がんばれ!川上くん」の時に、眉毛書いて太くしてました。
そして、鼻の筋の通った部分の左側に「ほくろ」も付けてました。

沢村一樹さんですが、TBS系の木曜日午後9時から放送している「地獄の沙汰もヨメ次第」に
江角マキコさんの旦那さんで、野際陽子さんの息子役の「森福三四郎」で出ています。
TBSの番組のホームページのキャスト紹介の写真の方が、大きく出ているので見てください。

TBS 地獄の沙汰もヨメ次第
http://www.tbs.co.jp/yomeshidai/

この回答への補足

失礼しました。
同じお方だったのですね。
気づきませんでした。

再度のご回答、ありがとうございました。
解決しました。

補足日時:2007/07/28 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付け眉毛ではなく、描いているということですね。

お礼日時:2007/07/28 21:09

「がんばれ川上くん」の時ですね。

多少、眉毛を太めに描いていると思います。
コントの役が、一番下の新人社員役ですから。

でも、「コントを読む」の「沢村三樹」の時や「セクスィー部長」の時には、
眉毛には特に何もしてないようです(白くはしてましたが)。

「セクスィー部長」の場合は、変なカツラとメイクの関係で、眉毛が太く見えたのでしょう。
一度、「ぴったんこカンカン(TBS系)」にゲストで出た時には、そう気にならなかったですから。

NHKのサラリーマンNEOのキャストのページに、普段の写真(宣材写真)が掲載されてます。みてください。

NHK サラリーマンNEO キャスト
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/cast/index.html

「沢村一樹」さんの写真をクリックしてください。

また、コントについて、オンラインで見る事が出来るのでサラリーマンNEOのページからアクセスして見てください。

NHKサラリーマンNEO Conte
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
そうです。「がんばれ川上くん」の時ですね。
あれは描いてるんですか。付け眉毛かなと思っていました。

お礼日時:2007/07/26 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!