アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手がだれでもあまり関係ないので(とは言っても付き合ってるヒトとだけですが;)
昔から、Sexをすると生理が来るのが遅れがちです。
回数が多ければ多いほど、遅れる日数も多くなったりしがちです。

そのため、次月の生理が来る日の目安がつきにくい上に
遅れて生理が来るゆえに「もしかして妊娠?」と
何度も不安になってきました。

こういう問題だけに、友人にも相談できず困っています。
一度、婦人科とかで受診するべきなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も今月1週間遅れました。

妊娠望んでいたのですごく嬉しかったのですが、結局今日きちゃいました。
私も考えたら主人とたくさんしたら生理が遅れるような気がします。
回数が少ないとほぼ順調に着ていましたが・・・。

でもセックスで生理が遅れるっておかしいですよね?という私もそうみたいですが・・・。あまり心配であれば婦人科にかかってみたらどうですか?私は30日に持病の病院があるので、今回の生理の遅れについてもきいてくるつもりですが・・・。
    • good
    • 9

(挿入射精の有無に関わらず)sex により身体の内分泌(ホルモンその他の化学物質の多少)は、大きな影響を受けるので、当然それに支配されている排卵や生理が変わってきても不思議はないのでは?


ほかにも精神状態にも左右されますし、物理的な状態(例えば乗り物に乗るとか)によっても変わってきますよね。

ですから、安全日などというのは気休めでしかないので、妊娠の不安を感じるぐらいなら、しっかり避妊をした上でsexを楽しむ方がよいですよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

既婚でもないので、毎回ゴムは付けてはいますし
それについて失敗とかもナイのですが
遅れると「あれ?」と不安になってしまいます。

ただ、SEXによって身体の内分泌に影響・・・というのは
知りませんでした。よく考えたらソウなんですけどね・・・orz

避妊は続けた上で、基礎体温を計る事をやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 09:37

「もしかして妊娠?」するかも、という行為をしてる不安が


知らず知らずのうちにあるのかも。
ちょっとした精神状態で遅れたり早まったりしますよ。

それに#2の方も書いてらっしゃるようにHすればホルモンの分泌が
かわってきますし・・・

私はもう同じ人と付き合って長いですが、若い頃(10代後半~20代前半)は彼氏(相手)が替わると
生理周期も変わっていました。

でも2週間とかのズレが何度もあるなら婦人科の受診をオススメします。

ちなみに、デジタルの婦人体温計で基礎体温を測る習慣ができると
いつ生理がくるかほぼ完璧にわかりますよ。
慣れれば簡単なことです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大体ズレは1週間~10日くらいですが、結構不安になりますよね;
慣れるまで面倒かもしれませんが基礎体温計を使ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A