プロが教えるわが家の防犯対策術!

 よろしくお願いします。
i tunes でダウンロードした曲の内、途切れ途切れで全く聴けない
ものがあります。
 抗議をして課金分も返してもらいたいのですが、
どういった処置を取ればよろしいのでしょうか?
米国appleに抗議をした方がよろしいのでしょうか?
 どなたかご存じの方がいらっしゃったらご教示の程
お願いします。
(ま、いいか。で済ます気持ちは全くありません。)

A 回答 (1件)

>i tunes でダウンロードした曲の内、途切れ途切れで全く聴けないものがあります。



どの様に「途切れ」になるのか不明なのですが
アナログじゃないんで「途切れ」を起こす原因は
・ダウンロードに失敗している(要するにデータが壊れている)

・マシンスペックが足らない
のどちらかです。

前者の場合はダウンロードしなおせばまず直りますけど
回線などに起因しますから回線が問題なのかもしれません。

後者に関してはハード的なスペックを満たしていた場合でも
セキュリティソフトや常駐ソフトによって
スペック不足になる事があります。

参考までに
Windows システム条件
・Windows Vista 32ビット版、Windows XP または 2000 Service Pack 4以降
・500 MHz Pentiumまたは同等クラスのプロセッサ以上
・QuickTime 7.1.6(iTunesに含まれています)
・256MB RAM
・CDの作成には対応するCD-RまたはDVD-Rドライブが必要
・音楽の購入、ストリーミングにはDSL、ケーブルモデム、LANベースの高速インターネット接続環境が必要(インターネット接続には通信料などが別途必要)
Macintosh システム条件
・iTunesの使用にはMac OS X 10.3.9 以降 または Mac OS X 10.4.7以降が必要
・500MHz G3プロセッサ以上
・QuickTime 6.5.2以降
・256MB RAM
・CDの作成にはCombo/Super Driveが必要
・音楽の購入、ストリーミングにはDSL、ケーブルモデム、LANベースの高速インターネット接続環境が必要(インターネット接 続には通信料などが別途必要)

抗議するなら日本のAppleへですが原因追求しないで
抗議しても全く無意味です。
Apple側に原因が無ければ当然抗議じゃなくなりますので。

まずこちらで
http://www.apple.com/jp/support/itunes/store/
該当する現象が無いか確認してみてください。
解らない場合は
テクニカルサポート(0120-27753-5)に電話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hoyat様、ご回答ありがとうございます。
テクニカルサポートにまずは連絡を取ってみます。
御礼申し上げます。

お礼日時:2007/07/29 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!