アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
先日、市販のターンカラーのアジアンブラックという色で真っ黒に染めたのですが、あまりに黒すぎて気に入らなかったのですぐハイブリーチで黒を抜いて(この時、ターンカラーはムラ無くきれいに抜けて赤味のある金髪になりました)新たにターンカラーのナチュラルブラウンを入れました。ところが、放置時間も標準にしたのにまた暗めに仕上がってしまい、何とか早く抜けないかと毎日しっかりシャンプーをしたりして試行錯誤しています。ブリーチ以外の方法で、ターンカラーが早く抜ける方法があれば是非教えてください。ちなみに、最近髪をばっさりとカットしたばかりで髪の痛みはあまり気にしていないので、とにかく早くターンカラーが抜ける方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

美容師です。

お使いになった、ターンカラーというものがヘアマニキュアなのか(1剤だけで染めるもの)ヘアカラーなのか(1剤2剤を混ぜて染める物)わかりませんが、少し色を落とすなら、エチルアルコールで色落ちします。もう少し落とすならパーマ液で落ちますので、パーマをかけると明るくなります。(ストレートパーマも)
ただし、ヘアマニキュアならパーマをかけると色落ちと供に変色し変な色になる事があります。(緑など)

この回答への補足

今回、私が使用したターンカラーという物は1剤と2剤を混ぜるヘアカラーです。パーマはできれば避けたいのですが…。エチルアルコールとは、どのように使ったら色落ちするのでしょうか?それと、過去の回答を検索してみたら「タバコの灰で黒染めが落ちる。美容院でもリムーバー代わりにタバコの灰を使っている」と回答されていたのですが、これはどうでしょうか?

• 1